2011年 09月 15日

空を見上げて・・・   ホシギンポ


小さい子供がいる家庭や、そんな環境に身を置く人じゃないと、

コッシーとかサボさん、オフロスキー、ワンワン、ウータン、メーコブとか知らんやろうな~

私はもちろん知っているのですが、毎日、じっくり見てるわけではないので、

詳しい内容とか新しい情報は知らなかったりします。

でも、柏島のAQに行くと、それらの新たな情報をゲットすることができます。

魚とかカメラの情報と併せて、そんな情報も併せて提供してくれるショップって

なかなかあれへんで~!!(笑)



そんな今日の写真は・・・



ホシギンポ

c0169674_23253883.jpg


ポイントに着いたら、波もほぼないので、

「水面近くにいるこのギンポを狙えるかもですよ~」

いう話を聞いて、「ホンマや!なんとか撮れそうやなぁ」と思ったのですが、

いざ、そこに連れて行ってもらうと、やっぱ撮影はしんどかったです(^^ゞ

ボートの上から見るのと、いざ海の中で見るのとは全然ちゃうな~と改めて感じました。

こんな水面に近い浅瀬で、空を見上げて何を思っているのでしょう?

口が笑ってるようなので・・・!?



【 撮影:'11年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-09-15 23:32 | 柏島 | Comments(18)
Commented by きんすけ at 2011-09-16 00:48 x
まったくわかりません。
すごいショップですね~。
わはは。
来年は行かなきゃとまじめに考えてます!
Commented by あねご♪ at 2011-09-16 10:34 x
思わずググってしまった…^^;
画像見ても良く分からんかった…♪
ホシギンポ。。。カールおじさんと呼んでます…笑”
Commented by ichi-gooo at 2011-09-16 11:13
子供が高校生になると全くついていけない世界ですわ~ ^^;
そのうち、「オフロスキーみたいなギンポ」と言い出すんじゃないかと
心配です(爆)

ホシギンポ、南越前では比較的撮りやすい場所にいてました (^^)v
こんなスケベ抜きできる環境ではなかったですけど。
Commented by まっき~ at 2011-09-16 19:00 x
ステキな写真!!!!
カワイイ!!!かんどーしました☆
ほんと空みあげてる~、なんか思いにふけっとる~^^
また水面が空っぽい!!

私もよく子守するんですが、アクアスにいってからテレビもちょっと見てしまうようになっちゃった・・・!!
それまではまったく興味なかったもんね。
Commented by ゆき at 2011-09-17 16:28 x
私もアクアスで見るまで知らなかったんですが、あれは衝撃でした!
「何でやね~ん!」の練習させるってすごいなぁって。(笑)

ちなみに名古屋でもちゃんと放送してました。当たり前だけど^^
また見たいと思ってるんですが、なかなかチャンネルを合わせる機会が無く、、1回しか見れてないです(^^;;

ホシギンポ可愛いですね。ギンポ系大好きです~
Commented by bubu-kosuke at 2011-09-17 17:27
私もそのあたりの情報に詳しくなってきました。
ギンポと空、可愛いですね~
Commented by もんもん at 2011-09-17 21:02 x
背景最高っすねぇ~!!

浅場の撮影はむずかしいだけにお見事っす~!!
僕も撮りたいっす~
Commented by machinegun-photo at 2011-09-18 08:57
オフロスキーは知ってます^^ なんやこのスワロフスキーみたいな
ネーミング!って。。
でも教育テレビは子供たちにとっては大人のCSばりに強烈な
テレビ局ですよね~
そらみあげて餌が落ちてこないか待ってるんでしょうかね?
Commented by 潜りん at 2011-09-19 12:50 x
>きんすけさん
やっぱそうですよね~!
大人の方がめっさ惹かれてる感もありますが(^^ゞ
ホンマですよ~きっちり予定を入れておいてください!
お友達と来られるといいですね(^o^)/
Commented by 潜りん at 2011-09-19 12:52 x
>あねご♪さん
普通はそうやと思います(^^ゞ
でも、意外とこれが面白いんです!
NHK教育テレビも今はEテレ言うてますね~
柏にもカールおじさんおりました!(^^)!
Commented by 潜りん at 2011-09-19 12:56 x
>ichi-goooさん
きっとそうですね~
どんどんいろんなキャラクターでてきますもんね。
いや、マジであるんちゃいますか!!サボさんみたいなカミソリウオとかも(笑)

日本海では結構撮りやすいみたいですね!
この時は、根のトップにいて、下の岩の隙間に足を入れて、
真上向いて撮りました(^^ゞ
Commented by 潜りん at 2011-09-19 13:01 x
>まっき~さん
この角度から水面抜きで!とTちゃんに教えてもらいました!
浅場で浮き気味になるし、ウネリもあるわで結構しんどかったですが(^^ゞ
教えてもらった時は表情まで分かりませんでしたが、
ストロボ当てたら、ええ表情してました(^o^)/
AQの3人、Eテレの「みいつけた!」の宣伝部長になってますもんね(笑)
Commented by 潜りん at 2011-09-19 13:04 x
>ゆきさん
やっぱ普通はそうやと思います(^^ゞ
めっさシュールですからね~昔はもっと子供ぽかったですもんね~
時間的に、なかなか見る機会はないかもですね。

ギンポは私も大好きです~(^^♪
いろんな表情見せてくれますしね!
Commented by 潜りん at 2011-09-19 13:07 x
>ぶーこす!!さん
やっぱ詳しくなりますよね~(^^♪
最近のEテレって芸人もよく出てますよね~

今回のギンポ、我ながら爽やかな絵が撮れました!
Commented by 潜りん at 2011-09-19 13:10 x
>もんもんさん
お褒め言葉、あざぁ~す(^o^)/
水面をバックに撮るってなかなか大変ですね~(^^ゞ
でも、その分は水面バックは爽やかですよね!
私も鏡みたいな水面でも撮ってみたいです!
Commented by 潜りん at 2011-09-19 13:14 x
>machinegun-castさん
私も最初、なんやこの名前!
しかも、コイツ、なんかこの名前が合う顔してるし~
思うてました!
ホンマ、チビッ子に強烈なテレビ局です!
けど、AQにも強烈なテレビです!(笑)

やっぱ餅とか食べ物のこと考えてるんでしょうかね~
けど、恋してるかも!?
Commented by kazumi_42 at 2011-09-19 17:49
ホシギンポ、可愛すぎます。
私が行った時は、うねってて撮れませんでした。。。

この表情、メスが近くにいたら。。。何かメルヘンですね☆
Commented by 潜りん at 2011-09-20 08:17 x
やっぱ可愛いですよね~(^^♪
私も今回初めて挑みました!
撮る姿勢を定めるのと、撮るのに必死で
ペアで居居たことに気づきませんでした(^^ゞ


<< 情けない顔!?   ハダカハオコゼ      想像してください・・・   ハ... >>