2011年 09月 11日

想像してください・・・   ハナヒゲウツボ


今回の柏島の帰りは大月の道の駅で2つお土産を買って帰りました。

c0169674_220645.jpg


ひとつは、「きびなごけんぴ」。

子供もきびなごを丸ごと食べられるし、美味しいです!

もうひとつは、「魚(ギョ)ロッケ」です。

コロッケの中にイカが入ってます!



そんな今日の写真は・・・



ハナヒゲウツボのペア

c0169674_222238.jpg


想像してください、ハナヒゲウツボが2匹入ってる穴の中を・・・。

ぐるぐるに絡まって、一緒に出ようとしたら、ダンゴ結びになってエライことになって・・・。

な~んて(笑)

今回の1本目、ぢろ~さんが最初に教えてくれたネタなのですが、

私しか刺さらなかったようで、周りを見たら他の方々はベラやハナダイを撮ってはりました。

めっさテンション上がったけどな~(^o^)/



【 撮影:'11年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-09-11 22:06 | 柏島 | Comments(14)
Commented by ichi-gooo at 2011-09-12 10:59
速攻でAQログにも登場したイマジンネタですね(笑)
わたしゃ、どっかで写真で見た3匹がキングキドラのように
1つの穴から出てるシーンが夢です。
できれば、青、黒、黄色の3色で (爆)
ま、2匹の同居も見た事ないので、メッチャ刺さると思います ^^;

ぎょろっけ、時々弁当に入ってるけど、イケますよね♪
Commented by nob-fts at 2011-09-12 20:15
双頭のハナヒゲは見たことがないので羨ましいです~♪
そそ、夢はキングギドラですけどねヽ(´ー`)ノ(笑)

キビナゴけんぴ…めっちゃ気になります!
Commented by Lapin de mer at 2011-09-12 20:30 x
自分も魚ロッケを同じ日にゲットしましたよ~。
ハナヒゲ2匹 自分には夢のような。。。そりゃ刺さるでしょう!!
Commented by まっき~ at 2011-09-12 21:57 x
すごーい@-@
大きさもよく似ていて「ふたご?!」って思います~
ほーんと中はどうなっているのか・・・!!

でも最近見てないけど、改めてほんとに美しいウツボですよね!
Commented by 潜りん at 2011-09-13 08:16 x
>ichi-goooさん
そうです(^^ゞこれはちょっと熱いなぁと思いまして!
キングキドラのように3匹はホンマ夢ですよね~
けど、そのカラーバリエーションはレベル高すぎでしょ!
青いの3匹だけでも「ブルースリー」でおいしいと思いますよ~(^O^)/
魚ロッケ美味しいですよね~(^^♪
Commented by 潜りん at 2011-09-13 08:17 x
>nobさん
ハナヒゲの双頭とか全身見れたっていうたらレアですよね~!(^^)!
けど、やっぱnobさんもキングギドラを狙ってるんですね(笑)
きびなごけんぴ、普通に美味しいですよ~(^^♪
Commented by 潜りん at 2011-09-13 08:22 x
>Lapin de merさん
ということは、あの日、赤灯台の横にとまっていた車と人2人は・・・!?
今回、初めて魚ロッケを売ってたのですが、早い時間しか売ってないんですかね~

ハナヒゲ、もうみんな前日とかに撮ってはったんかなぁ。
でも、ログに登場してなかったし、夜のログ付けの時もコンデジの人が
遠目で撮ってはっただけでした(^^ゞ
普通、刺さりますよね~
Commented by 潜りん at 2011-09-13 08:26 x
>まっき~さん
ホンマ、双子みたいですよね~(^^♪
どっちもええ色してて、マジできれいですよね!
でも、この穴の中はどうなってるんでしょうね?
やっぱ繁殖行動なんでしょうかね~!?
Commented by Lapin de mer at 2011-09-13 20:50 x
それが最近はすっかり軟弱ダイバーに。。。ボートで潜ることが増えています。でも浅場はビーチからが 断然おもしろいですよ。
Commented by goby-man at 2011-09-13 22:37 x
潜りんさんは平日のイメージだったのに
土・日だったんですね 会えてたのに~

ハナヒゲダブルいいですね~ タイトルは「シメントリー」ですかね。
Commented by 潜りん at 2011-09-14 08:14 x
>Lapin de merさん
あっ、そうやったんですか(^^ゞ
でも、ボートが楽でいいですもんね~!
浅場はボートポイントはまた違った世界が広がっていますが、
なかなかきびしい環境だったりしますよね(^^ゞ
Commented by 潜りん at 2011-09-14 08:16 x
>goby-manさん
いえいえ基本的に週末ダイバーです。
が、夏は仕事が忙しくて平日に出没します。
須江でお会いした時も週末だったでしょ~

久々にハナヒゲにテンション上がりましたわ~!
タイトル「シンメトリー」でもいいですね!
Commented by machinegun-cast at 2011-09-15 22:07 x
しわの入り方まで全く似た子ですね~
魚界の双子でしょうね~
んーーハナひげも当分見てないので久々にご挨拶に行きたいです^^

それにしてもあのぎょろっけは旨い!!
Commented by 潜りん at 2011-09-15 23:06 x
>machinegun-castさん
ホンマ双子っぽいですよね~!
一緒に同じポーズで同じ出方で!
ホンマ、久しぶり~!って挨拶にきてくださいよ~

魚ロッケはPでも時々出てきましたよね~(^^♪


<< 空を見上げて・・・   ホシギンポ      なんでそんな名前なん?   セ... >>