人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 08日

なんでそんな名前なん?   セレベスゴチ


なでしこJAPANがロンドン五輪行きを決めましたね(^o^)/

でも、北朝鮮に勝って決めてほしかったな~

ちゅうか、勝ってたやん!

残り中国戦は、スカッと勝ってほしいとこですね!



そんな今日の写真は・・・



セレベスゴチ

なんでそんな名前なん?   セレベスゴチ_c0169674_2353528.jpg


このコチ、なんでこんな名前なんでしょうか?

これを見つけた時、

「おっ、このハゼなんや?」と思ったのですが・・・(^^ゞ

ハゼみたいにピョコピョコとかわいく動いていったんやけどな~

サイズは数cmくらいでしたかね。



【 撮影:'11年8月 】

by naranomogurin | 2011-09-08 23:10 | 柏島 | Comments(10)
Commented by kazumi_42 at 2011-09-08 23:59
最初私もハゼだと思ってましたけど、ハゼではなくてがっかりしたことがあります。

なでしこJAPAN次は勝って欲しいけど、まずはオリンピックに出れるので、一安心ですね。
Commented by goby-man at 2011-09-09 00:52 x
たまたま失点のとこだけ観てました
後はザックJAPAN・真弓阪神ですね~

このコチ第一背びれの取れたホムラSPみたいですね
Commented by arak_okano at 2011-09-09 07:11
アラックです。
派手でなくても、確実に進む事が大切ですね、おめでとうございます。
名前は、セレベス海??
Commented by ichi-gooo at 2011-09-09 10:12
中一日でサッカーのナショナルマッチを闘うという信じられない
過酷スケジュールの中、よ~やってくれました。なでしこ ヽ(^o^)丿
なでしこを超える過酷日程って今年の榎田くんくらいやで(笑)

写真の個体はまだ小学生くらいですよね?
いかつい成魚からは想像つかんくらいカワイイっす♪
セレベスに行けばアホほどいてるんでしょうか???
Commented by 潜りん at 2011-09-09 21:57 x
>kazumiさん
ですよね~!
私もちょっと、「これはひょっとして~!」とか思ったんですが、
あっさりセレベスゴチって言われてがっかりでした(^^ゞ

とりあえず、なでしこJAPAN、おつかれさま~ですね!
Commented by 潜りん at 2011-09-09 21:58 x
>goby-manさん
そうですね~ザックJAPANも阪神も阪神も阪神も続いてほしいですね~!

ちょっとそんな感じもしますよね~
Commented by 潜りん at 2011-09-09 22:00 x
>アラックさん
そうですね!ゴールドエンブレムをつけているプレッシャーすごいですもんね!

名前は地域名なんでしょうか?
Commented by 潜りん at 2011-09-09 22:04 x
>ichi-goooさん
そうですね~W杯終わって、フィーバーして、すぐに最終予選が
過密日程で始まりましたもんね。
なんやかんや言うて、結果だしてますからね~(^o^)/

そないにでかくなるコチなんですか~
とすると、小学生でしょうね~コイツ。

地味な感じやのに、セレベスってちょっといい響きです!
セレベス海って、また海外の名前つけんでもよろしいと思うんですけどね~
Commented by まっき~ at 2011-09-09 23:31 x
貫禄のある色彩してますね、なんだかレアかも?!みたいな雰囲気かもしだしてますが・・・!?
かわいらしいコチと思いました~^^
Commented by 潜りん at 2011-09-11 21:55 x
>まっき~さん
でしょ~「ちょっとこれ、レアちゃん!!」思うでしょ!
サイズちっさいのでかわいいですよね(^^♪


<< 想像してください・・・   ハ...      なんかアゴ出てないかい!?  ... >>