2011年 09月 05日

なんかアゴ出てないかい!?   ウルマカエルアンコウ


スマーフという映画のCMやってますよね、今。

昔、子供の頃、このスマーフのキャラクターのチーズ食べてました。

あのチーズのキャラクター、スマーフって言うんやったんやと最近知りました。



そんな今日の写真は・・・



ウルマカエルアンコウ

c0169674_22503941.jpg


なんや、コイツ、アゴ出てまへんか~?

そのせいか、なんかえらそうな表情しとるし!

藻みたいなんもついて、えらい貫禄やで!!



【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-09-05 22:57 | 柏島 | Comments(14)
Commented by nob-fts at 2011-09-05 23:15
 なんと!こんなところに居たりするのですか~(^-^
 ウルマは年に何度も会えないので、嬉しいなぁと思います☆
Commented by machinegun-cast at 2011-09-05 23:18 x
こういうのをどや顔っていうんでしょうね^^
ええポジション押さえてますね~まさに重鎮ばりの
落ち着きですわ~
そういえば今年はカエルアンコウ見てない気が・・
Commented by まっき~ at 2011-09-06 04:41 x
ほんとにどや顔だ~!!!^^
なんとヨイ表情・・・。
うるまちゃん・・・みたことないんです。えなが、とかひめひらた、とかは見たけど・・・。
Commented by arak_okano at 2011-09-06 09:38
アラックです。
ウルマと言うのですね。
良い顔してますね、大好きです、バグース!
会ってみたいな。
Commented by あねご♪ at 2011-09-06 09:50 x
スマーフ。。。先日ラジオで映画の紹介してたんでググったら…そのチーズの事を思い出しました…笑”
りんご3個分の大きさなんだって…確かキティちゃんも同じだったような…
まあどうでもええねんけど…笑”
それにしても、このカエアン怖い…^^;
Commented by ichi-gooo at 2011-09-06 10:04
これで黒いトランクスはいて、赤いタオルを首からかけると・・・
ほぉ~ら、アントニオ猪木総帥に変身!
いまにも闘魂注入しそうな表情ですやん(笑)

スマーフってなに (・・? とググってしまいましたが、こんなキャラの
チーズ、見た覚えないっす。年代の差か? orz
Commented by 潜りん at 2011-09-06 22:57 x
>nobさん
私は初めて会いました(^o^)/
今回は拓ちゃんプロデュースです(笑)
Commented by 潜りん at 2011-09-06 22:59 x
>machinegun-castさん
そうですね~今流行りのどや顔ですね!
ホンマ、ええところにおさまってくれましたわ~
柏ではちょくちょく登場するんですけどね、カエアン(^^ゞ
Commented by 潜りん at 2011-09-06 23:01 x
>まっき~さん
やっぱまっき~さんにも、どや顔に見えましたか(^o^)/
せやけど、なにが「どやっ!!」やねん(笑)
私もウルマは初めてでした!
Commented by 潜りん at 2011-09-06 23:02 x
>アラックさん
そうらしいです。私も知りませんでした(^^ゞ
でも、ホンマ表情だけはええもん持ってました!
Commented by 潜りん at 2011-09-06 23:04 x
>あねご♪さん
お~やっぱそうですよね~(^^♪仲間がいた~!
このカエアン、サイズは3~4cmくらいでかわいいサイズではあったんですけどね(^^ゞ
Commented by 潜りん at 2011-09-06 23:09 x
>ichi-goooさん
そうなんです!まさにその通りなんです!
黒いトランクスはかして、赤いタオルかけてやりたかったですわ~(笑)

スマーフのチーズ知りませんでしたか(^^ゞ
Commented by kazumi_42 at 2011-09-07 20:51
ウルマはまだ見たことがありません。
前回ヒメヒラタを初めて見て、嬉しかったですけど。

どや顔だけど、背景もキレイでよい感じですね。
Commented by 潜りん at 2011-09-08 08:19 x
>kazumiさん
ウルマって他であまり聞きませんね。
ヒメヒラタは柏では昨年から登場してますけど、
多くの人にとって柏がホームという人は少ないと思うので、
やっぱヒメヒラタもレアなんでしょうね!
サンゴって、写真に撮るときれいさがアップしたりしますよね(^^♪


<< なんでそんな名前なん?   セ...      パラソルの下で!   コケギンポ >>