2011年 08月 25日

今週のビックリドッキリメカ!   キンセンイシモチ


いつも昼ご飯は、弁当を持っていってますが、時々弁当がありません。

そんな時は、一応、さぬき人なのでうどんを食べることが多いのですが、

時々、天一のラーメンが食べたいなぁと思うことがあります。

分かるかな~この気持ち!(笑)



そんな今日の写真は・・・



キンセンイシモチ + ウオノエ

c0169674_23155647.jpg


ガイドの拓ちゃんに、呼ばれて行ってみると、

スレートに、「今週のビックリドッキリメカ!」と書かれてありました!

「ん?」と思ったら、説明してくれて納得!

分かったかな~

ちょっとトリミングしてみると・・・

c0169674_23181674.jpg


口の下がぱっかり割れて顔を出してます(((p(>o<)q)))


【 撮影:'11年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-08-25 23:20 | 柏島 | Comments(13)
Commented by arak_okano at 2011-08-26 07:07
アラックです。
魚は痛さを感じない?
本当かな。
可哀相です。
ダイビングの時は、ラーメン食べますよ、普段は食べないのに。
Commented by ichi-gooo at 2011-08-26 09:55
いつでも喰えると環境にいると、逆に、3年ほどテンイチ、食べてないです。
風邪引いた時は、何故か、コッテリを喰いたくなりますけど ^^;

おおっ! AQログでも出てた奇跡のショット!
よ~~~こんなん見つけるわ、拓ちゃん ヽ(^o^)丿
これみて、何故かサンダーハード2号を思い出しました(笑)
Commented by kenyu at 2011-08-26 17:32 x
サンダーバードよりホワイトベースです(`д´)!!!
ここまで痛々しい寄生のしかたは初めてみましたぞ~。
Commented by 潜りん at 2011-08-27 00:22 x
>アラックさん
えっ、そうなんですか!?
だから、釣り針ついた魚とか、体の一部をかじられてしまった子がゆうゆうと泳いでいるのでしょうか?
なんで、ダイビングの時はラーメンなんでしょう?(笑)
Commented by 潜りん at 2011-08-27 00:25 x
>ichi-goooさん
天一は食べれるのですが、横綱はさすがにないので
久々に食べたいですわ~!
でも、なんで風邪をひいたときなんでしょう?

そうです!例の奇跡のショットです!
まさにその週だけのネタでした!
ichi-goooさんには、サンダーバードに見えるんですね!(笑)
Commented by 潜りん at 2011-08-27 00:27 x
>kenyuさん
今まさに飛び出していきそうなところが、ホワイトベースでしょうか!?
なんで、あんなにぱっかり割れてたんでしょうね~
やぶってまいおったんでしょうか?
Commented by まっき~ at 2011-08-27 13:08 x
Jrエピソード、かわゆす~^^
そしてみじんくんの写真全部めっちゃいいです!
撮りたーい、うらやましーーい。

ウオノエ、、、ぎゃあああってかんじ・・・。
なんてこった~!!たくちゃんの喜びそうなネタですねー
Commented by DI at 2011-08-27 22:53 x
こんにちわ、柏島でちょろっとご一緒させてもらったDIです。
その節はありがとうございました。

こいつは燃えましたねえ。
けど私が見たときは既に逝ってしまわれた後で残念でしたー。
Commented by machinegun-cast at 2011-08-28 22:21 x
うわ~
びっくりと言うか、すごいと言うか・・・
拓ちゃんの感性は研ぎ澄まされてますわ~(笑

天一久々に食べたいわ~山口に有名チェーンがほとんどないのが
痛いですわ~
Commented by 潜りん at 2011-08-29 08:12 x
>まっき~さん
ミジン撮りに、はよう行かなきませんよ~!
これも季節限定ネタですからね~!

まさに、ギゃあああネタです!
そして、拓ちゃん、必殺のネタです(笑)
Commented by 潜りん at 2011-08-29 08:14 x
>DIさん
ご訪問ありがとうございます!
おっ、これ系のネタは好物ですか!?
そういえば、早々にダメになったみたいですね。
でも、きっとまた拓ちゃんが見つけてくれることでしょ~(笑)
Commented by 潜りん at 2011-08-29 08:22 x
>machinegun-castさん
でしょ~!
口の中から、まいど~!いうのはありましたけど、
口の下割れてて、そっからまいど~ってっ!!
えらいこっちゃですわ~さすが拓ちゃん(^O^)/

そういや山口行った時に、来来亭はありましたよ!
けど、知りませんかね~
昔、鳥取に住んでたころ、差し入れで天一もらった時は嬉しかったなぁ。
Commented by jujonoriko at 2012-05-24 23:44
Juliaです・・ これ、確かアクアスのログで見たことあります!たまたまテンジクダイのこと調べてたらここにたどり着きました・・笑 これは一生に一度見られるか見られないかのレア物ですよねえ~ Parasiteloversにはたまらんですよぉ・・・


<< 赤っぽい・・・   ヒメヒラタ...      顔とコラボ!?そして、卵も! ... >>