Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 22日

顔とコラボ!?そして、卵も!   ミジンベニハゼ


最近、息子に、「お父さん、お仕事行かんといて~」

って言われて、かわいいやんけ~思うたんですが、

「お父さんがお仕事行かへんかったら、ご飯とかおやつとか食べられへんで~」

「ジュースも飲まれへんで~」

って言うたら、

「お仕事、行って~」やって(笑)



そんな今日の写真は・・・

ミジンベニハゼのペア on 顔

c0169674_22435261.jpg


そして、こんな子も!

c0169674_22444835.jpg


1本目から「竜の浜」でミジンばっか撮ってました(^o^)/

そして、こんな写真もっ!!

c0169674_2248281.jpg


この日のガイドは、誰か分かりましたね(笑)



【 撮影:'11年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-08-22 22:51 | 柏島 | Comments(20)
Commented by Lapin de mer at 2011-08-23 06:14 x
ミジンくん めっちゃかわいいですよね。たくさんいすぎて どれを狙おうかと。。。自分は瓶に入ったやつが お気に入りで 粘りました。何といっても浅いのがうれしいですよね。
なるほど~ こんな感じで ライトを生かして撮影するんですね~
Commented by あねご♪ at 2011-08-23 09:29 x
息子君かわいい~!(^^)!
そんで。。。
ちっちゃいミジンちゃんですねぇ~♪
チョーかわいいです☆
柏島のミジンちゃんは「竜の浜」だったんですね…
私、あのポイント潜った事が無いのですが、
こんな子たちがいるなら突き刺さりまくりたいですなぁ…♪
Commented by ichi-gooo at 2011-08-23 10:45
竜はミジン祭りみたいですね \(◎o◎)/
いろんなショップのログに登場してますが、顔ネタにしてるのはAQ
くらいでしょう(笑)
1枚目、なんか、黄色いターバンみたいで笑えますわ~♪

ガンダムフィギュアを持ち込んで遊んでるショップは知ってますが、
柏島でもついにブルースリーも登場ですか!
どこまでエスカレートするか楽しみです(笑)
Commented by kazumi_42 at 2011-08-23 11:37
お盆に行ってきましたが、あれから毎日ミジン祭りなのかしら?
竜は水深が浅いから、じっくり撮れていいですよね。

ミジンちゃんの幼魚とか撮りに行きたいなぁ。
Commented by きんすけ at 2011-08-23 12:12 x
おお、この人形はまだ健在なのか!
わはは。
Commented by 潜りん at 2011-08-23 12:19 x
>Lapin de merさん
今のあのミジン祭りは楽しすぎますよね~(^^♪
私も瓶に入ったヤツが色々なパターンが楽しめそうでお気に入りです!
今、AQはまさに光が流行りですからね!
Commented by 潜りん at 2011-08-23 12:23 x
>あねご♪さん
すいません、親バカで(^^ゞ

そうですかねぇ、ミジンって、これくらいじゃないですか!?
ほとんどの人が「竜の浜」には、普段入らないと思いますよ~
私もミジンの季節しか入ったことがありません。
他にはほとんどネタがないので、ほぼ1本丸々ミジンです!
Commented by 潜りん at 2011-08-23 12:26 x
>ichi-goooさん
そうですよ~!まさに祭り開催中です(^O^)/
まだまだ水温が高い今が狙い時ですよ~!
AQはどんどん顔ネタをバージョンアップさせていきますね~(笑)
あの貝、今更、他のショップさんは「顔」や!言いにくいでしょうしね。

ブルースリー、なんかおいしいすよね~!
私もなんかええネタ、あれへんかな~!?とか思ったりなんかして(笑)
Commented by 潜りん at 2011-08-23 12:28 x
>kazumiさん
まだまだミジン祭りは開催中みたいですよ~!多分。
ホンマ、竜は浅いからじっくり撮れていいですよね~(^O^)/
ミジンの幼魚もですが、まずはハッチアウトっすよ!
Commented by 潜りん at 2011-08-23 12:29 x
>きんすけさん
まだまだ健在ですよ~!
ちゅうか、ず~っとスタンバってますよ~!(^^)!
Commented by goby-man at 2011-08-23 19:30 x
ミジン卵持ち居たんですね わかりませんでした。
卵写真は例のやり方でしょうか

ザ・カエルアンコウなども期待しまいしたが ダメでした。
Commented by 潜りん at 2011-08-24 08:22 x
>goby-manさん
そうです。瓶の子は卵持ちでしたよ~!
卵写真は例の撮り方です。
柏島では季節限定のネタなので、ミジン祭り開催中ですよね!
Commented by arak_okano at 2011-08-24 16:14
アラックです。
カップルに卵を守るお見事な作品ですね、バグースですね。
Commented by もんもん at 2011-08-24 22:35 x
柏で100本位潜ってるけどまだドラゴンビーチは潜ったことないっす~

ミジン+卵 激熱っすねぇ~
Commented by michiki618 at 2011-08-24 23:06
なはは~!3枚目のペアがカンフー兄ちゃんに驚き顔(笑)
穴でもあったら住処に選んじゃったりして^^;
Commented by nob-fts at 2011-08-25 06:17
これは楽しそうですね~ヽ(´ー`)ノ
顔の上で繰り広げられていたとは…良いなぁ☆
Commented by 潜りん at 2011-08-25 08:14 x
>アラックさん
今の柏島はミジン祭り開催中でおもしろいですよ~(^^♪
あっ、でも伊豆方面では普通種ですね・・・。
Commented by 潜りん at 2011-08-25 08:15 x
>もんもんさん
私もドラゴンビーチで潜ったのは、今回を入れても多分数本です(^^ゞ
でも、今後はあそこも一般ピーポーが入るかもです。
まだまだ卵祭り開催中ですよ~!
Commented by 潜りん at 2011-08-25 08:17 x
>michiki618さん
そうなんです~!なんやねん!こいつっ!!みたいな顔してるでしょ~(^^♪
あっ、それいいかも!?
カンフー兄ちゃんに穴あけてもらいましょかっ!!(笑)
Commented by 潜りん at 2011-08-25 08:19 x
>nobさん
これぞAQならでは、展開&発想で(笑)
でも、それがおもろいんですよね~!(^^)!
だから、やめられません!


<< 今週のビックリドッキリメカ! ...      やりますよ!   ヤリイトヒキベラ >>