Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 16日

やりますよ!   ヤリイトヒキベラ


夏は仕事が忙しいんです。

なので、ダイビングからも少し遠ざかります。

その代わりに、先日は磯遊び。

先日は、地元ローカルテレビでやってた

イチゴをソースにふんだんに使ったかき氷を食べに行き、

そして、同じ番組やってたところてん屋さんに行きました!

c0169674_7335779.jpg


ここでは、酢醤油や黒蜜、黒蜜&きなこでいただけます。

c0169674_7342238.jpg


そして、最後は川遊びに行ってきました!

c0169674_7344827.jpg




そんな今日の写真は・・・



ヤリイトヒキベラ

c0169674_7353287.jpg


ヒレ全開、婚姻色バリバリは撮れませんでした_| ̄|○

そんな日々を送っておりますが、明日は日帰りでホームに出撃です!



【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-08-16 21:22 | 柏島 | Comments(18)
Commented by machinegun-cast at 2011-08-17 03:36 x
やりの槍が伸びてる気がする〜

先日の青海島の食堂で、カキ氷〜!!って注文したら
ない!!って言われましたわ〜でもガキンチョが食べてた気が
するんですが。。。
ホームグランド羨ましい〜
Commented by あねご♪ at 2011-08-17 09:27 x
すごい綺麗なベラですねぇ。。。
イトヒキベラの幼魚なら青海島にいるけど。。。
ヤリっちゅーのは初めて見ました。。。
あっ。。。ちなみらイトヒキベラの成魚は青海島にはいません。。。
温かい海で成魚見た時、何のベラかわかりまんでした…笑”
それと、写真のところてん屋さん私もテレビで見ましたよ~♪
おいしそうですね~!(^^)!
Commented by kenyu at 2011-08-17 13:28 x
あれあれあれ? 上の3枚が見れないのは自分だけぇ????
りっぱなヤリさんは見えております♪
昨日はひょんなことから潜れたんですが、あと1週間は海お預けです(´ェ`*)
潜りんさんもがんばってくださいね!  まぁ忙しいときは川の方がよいですね~。
Commented by goby-man at 2011-08-17 23:55 x
まさに やり~ですね。

私も上の3枚閲覧できませんけど~
ホームって柏島ですか? 楽しんできてください!!
Commented by まっき~ at 2011-08-18 02:22 x
このヤリの尻尾、めっちゃ長くないですか!?!?
ヒレはひらかなくともこのチャームポイントのカラーと尻尾がキレイに撮れているからバッチリです★
Commented by 潜りん at 2011-08-18 08:18 x
>machinegun-castさん
ちょっとええ槍してますよね~!
でも、ホントはヒレ全開を・・・。
昨日来られてた方も何人かきみ食堂に行ってかき氷食べてはりましたわ~(^O^)
青海島のあそこ、よく売れそうですよね。
machinegun-castさんも、新たなホームがありますやん!
Commented by 潜りん at 2011-08-18 08:21 x
>あねご♪さん
数年前から、よく柏島に登場しているベラで、結構レアらしいです!
ベラのことは、よ~知りませんが、レアでキレイなら!ということで
撮った1枚です!
ベラって、幼魚と成魚と模様が違ったりするし、どれがどれかわかりにくいですよね(^^ゞ
ところてん、デザート感覚でもいける感じで、美味しかったですよ!
Commented by 潜りん at 2011-08-18 08:25 x
>kenyuさん
あれっ?何ででしょうか?帰ったら、もう一度よくチェックしてみます(^^ゞ
ヤリだけは、見れるんですね。う~ん、なんでやろう・・・。
近くに潜れるところがあるというのはいいですよね!
やっぱ私のホーム日帰り3本はしんどかったです(+_+)
Commented by 潜りん at 2011-08-18 08:27 x
>goby-manさん
そうなんです!まさに、ヤリな尾鰭のヤリです!(^^)!
goby-manさんも写真みれませんでしたか。何故だ!?
四国ダイバーのホームと言えば、やっぱ柏島でしょう(*^^)v
Commented by 潜りん at 2011-08-18 08:30 x
>まっき~さん
ヤリらしい、立派なヤリの持ち主でした!
そう言われると、そうですね!
でも、やっぱ次は婚姻色バリバリのヒレ全開をしばきたいところです!
Commented by ichi-gooo at 2011-08-18 14:32
きみさんちのトコロテンも絶品ですが、ここのトコロテンも旨そう
ですね。

川の写真、いきなり青い物体が目に飛び込んできたんで、青い
サンショウウオかっ!? と思ったら潜りんジュニアの靴でした(笑)
Commented by ひろちゃん☆彡 at 2011-08-19 01:13 x
本当、ヤリイトヒキベラの尻尾、ながい~~(@_@)
ところてんおいしそう~♪わたしは酢醤油よりも、黒蜜&黄粉が良いな♪♪

3枚目の写真だけ、見られません。。。

過去の写真も見られないのが数枚ありました。
容量オーバーとか?
Commented by 潜りん at 2011-08-19 08:15 x
>ichi-goooさん
きみさんちのも食べてみたいのですが、行った時はいつも忘れてしまいます。
私は、高知の食べ方が好きですかね~!
青いサンショウウオやったら、よかったんですけどね~^^(笑)
Commented by 潜りん at 2011-08-19 08:17 x
>ひろちゃん☆彡
ごっつ立派なヤリをもったヤツですよね!(^^)!
ところてんをおやつ感覚で食べるのも意外とありです!
ひろちゃん☆彡は3枚目の写真が見れないんですかぁ(+_+)
ichi-goooさんには見えてるのになぁ・・・。
写真は容量も小さいんですけどね~
Commented by ichi-gooo at 2011-08-19 10:11
きみさんちでダシで食べるトコロテンを初体験した時はかなりビックリ
しましたが、ハマってしまいました。
以前は黒蜜&黄粉派だったんですが・・・

写真の表示、ブラウザに依るんですかね?
会社のIE6、自宅のIE8ともに(OSはどちらもXP)問題ないですよ。
Commented by arak_okano at 2011-08-20 07:11
アラックです。
日本寒い???
いやだ。
尻鰭長~~~~~い、バグース。
Commented by 潜りん at 2011-08-20 07:29 x
>ichi-goooさん
でしょ~!ダシで食べるんですよね!
AQ利用以前に昼食時に食べたことがあります!
私はやっぱ元々は酢醤油でした。

写真、なんででしょうね~???
PCには全く詳しくないんですよね~
私も会社と自宅では見れたのですが(^^ゞ
Commented by 潜りん at 2011-08-20 07:32 x
>アラックさん
昨日は一気に秋に近づいた感じですね!
涼しいのは嬉しいですが、なんかさびしいですね。

このヤリ、すごく立派な尾鰭の持ち主でした!(^^)!


<< 顔とコラボ!?そして、卵も! ...      お腹がおっきい!   アカスジ... >>