2011年 08月 05日

重なってる~!   アサヒガニ


先週、秘密のケンミンSHOWで

日本全国どこの磯にでもいるらしい貝を食べる話をやってて

息子が「これ食べたいわ~!」言うたので、

こないだの休みに近くの海に行ってきました!

まだ、息子は小さいので貝取りはできなかったのですが、

嫁さんともどもマイナスドライバーを片手に貝取りを楽しみましたわ~!(^^)!

で、息子は取った貝をさわりまくってただけですが、「楽しかったわ~!」やて。



そんな今日の写真は・・・


アサヒガニのペア

c0169674_23454917.jpg


このカニは、ぢろーさんが見つけはったんですが、

これを見つけた時は4匹おって、それぞれを追いかけまわしてたらしいですわ。

そんな光景、私も見てみたいですわ~



【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-08-05 23:50 | 柏島 | Comments(10)
Commented by machinegun-cast at 2011-08-06 07:25 x
この重なってる姿と前の子の顔がなんとも
笑えますわ〜
それを4匹って凄いですね〜

そう言えば山口県で秘密のケンミンshowやってないです。
もう終わったんかと思ってたよーー
Commented by kenyu at 2011-08-06 23:08 x
これの4階建て見てみたい(笑 2階建てでもほほえましいですねぇ

磯の貝ってカメノテですか??
Commented by まっき~ at 2011-08-07 01:44 x
カワイイかに!!
こんなのいるんだ・・・。

取った貝、食べられたんですか??おいしかったですか??
Commented by naranomogurin at 2011-08-08 08:10
>machinegun-castさん
そうなんです!なんか表情ありますよね~^^
こいつらの追いかけっこ見てみたかったですわ~!

えっ山口県ってケンミンshowしてないんですか???
そ、それはあきませんね~(+_+)
Commented by naranomogurin at 2011-08-08 08:13
>kenyuさん
もし、4階の写真撮れて掲載したら、めっさ突っ込まれそうですね!
まっ、2階でもいっしょか!?(笑)
貝はカメノテではなく、平べったい貝です。
カメノテもおいしいのですが、今回は別物です!
Commented by naranomogurin at 2011-08-08 08:16
>まっき~さん
言うても結構大きいんですけどね!
近くのスーパーでも時々売ってます(^^ゞ
美味しいらしいですよ~話それましたけど。

ケンミンshowでは、その貝を湯がいて、
そのダシと貝を具にして炊き込みご飯にしてましたが、
そないに採れなかったので、みそ汁の具にして食べました!
Commented by あねご♪ at 2011-08-08 13:31 x
山口県ではケンミンshowやってないの???
KRY(山口放送)の木曜21時~って番組表には載ってるけど…???
まあ、その時間は会社にいるので見たこと無いですが…笑”
んで、貝は何貝なのか気になる…(*^。^*)
Commented by nob-fts at 2011-08-08 21:22
 4階建て…私も見てみたい~(/ω\)
 世間様には見せられそうもありませんがぁ(爆)
Commented by naranomogurin at 2011-08-09 08:17
>あねご♪さん
やっぱやってるんすね(^^ゞ
ふ~よかった!よかった!
相変わらず、仕事忙しいみたいですね。おつかれさんです~
貝は、多分何度も見られたことあると思いますよ~!
Commented by naranomogurin at 2011-08-09 08:18
>nobさん
そうなんです~私も4階建て見てみたいんですが・・・(#^.^#)
でも、見るだけならあるかも!?(笑)


<< 気持ちええで~!(^^)!  ...      家政婦は見た風やって・・・  ... >>