2011年 07月 24日

なかなかタイミングが・・・   ミノカエルウオ(卵保育中)


夏なので、暑いのは暑いのですが、昨年ほど暑くないというか涼しかったりしませんか?

凄いしやすいのいいのですが、なんか調子狂うな~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



c0169674_2314585.jpg


誰の卵でしょう?



この子です!

c0169674_233036.jpg


ミノカエルウオ(卵保育中) です。

なかなか親が卵のいいポジションのところに来てくれないんすよね~

「おっ!来た!」と思っても、うまくシャッターきれなかったりして・・・(+_+)


【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-07-24 23:09 | 柏島 | Comments(10)
Commented by ichi-gooo at 2011-07-25 11:27
たま~ごまごまご祭り継続中ですね ヽ(^o^)丿
ミノカエルウオって親単体すら見た事ないような気がしますが、、、
隙間系は苦手なんで、教えてもらっても写真が撮れてないだけ
かもしれませんけど(笑)

ほんま、今年の夏は涼しいですよ。
まだ氷枕も出動してないけど寝苦しくもないですしね。
Commented by machinegun-cast at 2011-07-25 13:48 x
相当の卵仕留めてますねー
この子の卵まはミッシリと密度高いですね〜

今年は、ほんま去年ほどじゃなのが救いです。
先日の東京なんて、長袖必要でしたからね〜
いやはや、いい様な悪いような。。。
Commented by kenyu at 2011-07-25 20:24 x
おー潜りんさんときもウレウレだったんですね。
僕のときはコレくらいのウレ度で撮影後その日にハッチしたようです。
なかなか思うような所にきてくれないのわかります(笑
Commented by goby-man at 2011-07-25 22:40 x
ホンマにタイミング難しいですね
で、ず~っと卵ですね~
Commented by naranomogurin at 2011-07-26 08:06
>ichi-goooさん
そうなんです!たま~ごまごまご祭り開催中です!(笑)
あんま見ませんよね。私も柏で年に1回見るかどうかくらいでしょうか。
今回の隙間系はどれもなんとかいけると思いますよ~
私の場合、ポートにつけてるターゲットライトがなければ
もっと撮りやすかったと思うのですが(^^ゞ

ホンマ、今年の夏はどうしたんでしょう???
いつもは氷枕を出動させてはるんですね!
Commented by naranomogurin at 2011-07-26 08:11
>machinegun-castさん
そうなんです!全体的に密度高く産みつけられています!
それらがみんな熟れ熟れでテンション上がりましたわ~(^O^)/

長袖ですか~!それは言いすぎちゃいます!?(笑)
でも、マジで昨年のような異常さはないですよね。
けど、やっぱゲリラ豪雨はすごかったり、どうなってるんしょう?
Commented by naranomogurin at 2011-07-26 08:14
>kenyuさん
そうんなんです!ウレウレでしたよ~
ちなみに次の日、見に行ったら新しいステージの卵もあったようですよ!
なかなか思うようなところに来てくれず、タイミング難しいですよね~
そんな中、新兵器でのサポート助かりますよね!(^^)!
Commented by naranomogurin at 2011-07-26 08:15
>goby-manさん
ホンマ、そうなんです!
卵と親がいい感じで写ってる写真を撮る人、尊敬しますわ~
もうちょっと卵ネタ残ってますよ~(笑)
Commented by nob-fts at 2011-07-27 17:38
私の時はウネっていて、見るのがやっとでした~(ノ>д<)ノ
Commented by naranomogurin at 2011-07-27 21:19
>nobさん
連休中はコンディションが心配されましたもんね~
でも、違うイヤラシイ写真撮ってはりましたやん!(^^)!


<< 違うステージの子たち   アン...      ナイスコラボ(*^^)v   ... >>