人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 11日

スイーツ系!?   クレープウミウシ


いや~やっぱ梅雨が明けると夏本番の暑さが続きますね~(+_+)

逆を言えば、海日和の日が続きますね!

だからという訳ではありませんあ、ぼちぼちホームへも出陣してきます(^o^)/

なんとか卵ネタ見れへんかなぁ。


そんな今日の写真は・・・


クレープウミウシ

スイーツ系!?   クレープウミウシ_c0169674_765477.jpg


このウミウシ、ガイドブックによると稀種らしいですわ~!

それにしても、かわいい名前がついたものです!

ちょっと女の子に受けそう!?

ビーチで見たネタでした。


【 撮影:'11年6月 】

by naranomogurin | 2011-07-11 07:09 | 串本 | Comments(6)
Commented by ichi-gooo at 2011-07-11 15:41
ウミウシ図鑑.comでチェックしてみたら大瀬崎、安良里・黄金崎と
どんと飛んで西表島のみ登録されてますね。
クレープってもあまり旨そうには見えないですけど(笑)
ま、イチゴジャムウミウシやモンジャウミウシよりマシですかね?

個人的にはコンペイトウとかパイナップルの方が食欲そそられます ^^;

Commented by goby-man at 2011-07-12 00:24 x
スイーツ系ですか~ ロールケーキウミウシは居ないんですかね~

ちなみに卵ですけどコウイカ・ハナイカのハッチアウト見てきましたよ
早く行かないと期間限定かも??
Commented by michiki618 at 2011-07-12 09:38
バックがヤラしぃ~
フォトジェニックな良いところを散歩してたんですね^^
Commented by naranomogurin at 2011-07-12 21:48
>ichi-goooさん
和歌山では見られていないんですね~!へ~!へ~!
水中では結構キレイに見えたんですけどね(^^ゞ
食べ物シリーズがあれば、それはそれでおもろいかもですね!
私は今のところ、食欲をそそられる子は・・・。
Commented by naranomogurin at 2011-07-12 21:49
>gobymanさん
いや、きっとそのうち出てくるんやないですか!?

おっ、いいですね~!
私もなんとか間にあいそうですが、どうかな~???
Commented by naranomogurin at 2011-07-12 21:51
>michiki618さん
michiki618さんから、「ヤラしい~」お言葉いただきました!
あざぁ~す(^o^)/
M氏マジックですっ!!(笑)


<< 目がいっぱい!?   ハシナガ...      抱卵中   名前不明のカニ >>