2011年 05月 09日

♀のバトル   オオカズナギ♀


この週末は Lapin de merさん の写真展に行ってきました!

c0169674_2325836.jpg


昨年、柏島でお会いしたのが縁でお邪魔させていただいたのですが、

c0169674_2333212.jpg


大月フォトコンでも活躍されてるだけあって、ええ写真撮らはりますわ~!(^^)!

c0169674_2344181.jpg


やっぱワイドの写真は青がいっぱいあって気持ちいいですわ~!

香川県高松市国分寺町のアロバー珈琲豆販売店で5/15までやってます!



そんな今日の写真は・・・



オオカズナギ♀のバトル

c0169674_2311017.jpg


もう1枚!

c0169674_23113717.jpg


今回、初めてオオカズナギのバトルを見ることができました!

今シーズン、シーアゲインさんでは、まだオオカズナギのバトルが見られていない

ということだったのでラッキーでした(*^^)v

いや~ホンマ、ええもん見せてもらいましたわっ!!

今回見たのは♀のバトルでしたが、♂のバトルはもっと口が大きくて見ごたえがあるらしいですわ~

しかも、力が拮抗すると30分とか勝負し続けるらしいですわ!



【 撮影:'11年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-05-09 23:29 | 青海島 | Comments(18)
Commented by nob-fts at 2011-05-10 00:04
 うーん、羨ましい瞬間ですね~ヽ(´ー`)ノ
 この熱きバトルをこの眼で見てみたいです!!
Commented by machinegun-cast at 2011-05-10 06:38 x
いいネタですね!!
メスでも十分迫力感じられますよ~
青海島も熱いですね。意外にも尾びれがええ色
出してるんですね♪
Commented by arak_okano at 2011-05-10 07:46
アラックです。
うわ~~~~凄い瞬間ですね、バグースですね。
焦って撮れませんよ。
Commented by ichi-gooo at 2011-05-10 10:55
最近はこういうシーンは動画に逃げてしまいそうです ^^;

しかし、30分もバトル続いたらなんぼメモリーがいるねん、ちゅうハナシ
ですね(笑)
名勝負数え歌、ぜひ見てみたいもんです。
Commented by まっき~ at 2011-05-10 15:06 x
す、すごい~!!!
しかもおんなのこ?!?!
つ、つよい~。
何のけんか??まさかおとこの取り合い?!なんてことは・・・
Commented by もんもん at 2011-05-10 18:51 x
いいっすねぇ~!!

是非みたいですねぇ~
30分も続けられたら最高っすよねぇ~!!

うらやましいっす~
Commented by Lapin de mer at 2011-05-10 21:19 x
先日は写真展に足を運んでくださりありがとうございました。チビ潜りんにも逢えてとても楽しかったです。
こんな生態シーン いやー日本海もいいですねー
Commented by naranomogurin at 2011-05-11 08:13
>nobさん
やっと出会うことができました(^^♪
この熱きバトルは必見ですよ~!
今シーズンも遠征しないといけませんね!
Commented by naranomogurin at 2011-05-11 08:17
>machinegun-castさん
青海島と言えば、やっぱこのバトルも目玉のひとつですもんね!
ホンマ♀でも興奮しましたが、もっとすごいと言われる♂を見た日にゃぁ(≧∇≦)
machinegun-castさんもチャレンジしてくださいね!
Commented by naranomogurin at 2011-05-11 08:18
>アラックさん
いや~数少ないバトルの撮影チャンスにめっさ集中しました!
なんとか撮れてホッとしています(^^ゞ
Commented by naranomogurin at 2011-05-11 08:21
>ichi-goooさん
今回はホンマ撮るチャンスが少なかったので、動画も撮ろうと欲張っていれば、
どちらも撮れずに終わっていたかもです(^^ゞ
こん時はまだ小競り合い的なものが数回だけだったんです。
まだまだこれからがシーズンだと思いますので、
チャレンジしてみてもいいかもですよ~!
Commented by naranomogurin at 2011-05-11 08:23
>まっき~さん
そうですよ~女の子の争いです!
近くに♂も居たようですが、今回は縄張り争い的なもんなんかなぁ。
どっちにしても、肉食系な感じで、面白いですよ(^O^)/
Commented by naranomogurin at 2011-05-11 08:24
>もんもんさん
是非青海島にも遠征してみてください!
青海島をホームにする方々がいらっしゃるやないですかっ!!
これからがシーズンなんでどうですか?
面白いですよ~(^^♪
Commented by naranomogurin at 2011-05-11 08:27
>lapin de merさん
こちらこそありがとうございました!
あんな写真展されるなんて、ホンマすごいですわ~(^O^)/
あんな写真を撮られてる様子、覗いてみたいものです!
チビ潜りん、フリーズしないといいのですが(^^ゞ

ホンマ、日本海もおもろいシーンありますよ~!
Commented by Lapin de mer at 2011-05-12 23:11 x
ちょこっと チビ潜りんの後ろ姿 チャバ会ブログに勝手に使わせてもらいました。。。OKですよね(^_^メ)
Commented by naranomogurin at 2011-05-13 08:21
>Lapin de merさん
OKです!また、そちらもお邪魔させていただきます!
Commented by ひろちゃん☆彡 at 2011-05-15 03:37 x
オオカズナギすごいね~
ばっちり撮れてるしv(^^)v
これって、この時期だとかなりの確率で見られるのかな?
Commented by naranomogurin at 2011-05-22 10:10
>ひろちゃん☆彡
オオカズナギはラッキーでした!
しかも、少しの時間しかバトラなかったので撮れててホッとしています。
オオカズナギのバトルを見れる率はあまり高くないようです(^^;
私は運良く3回目の青海島で見れました!


<< 深海からの使者   オオタルマワシ      今年もやってきました浮遊系  ... >>