人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 19日

きれいなイソギンチャク!   カザリイソギンチャクエビ


約5ヶ月ぶり柏島に行ってきました!

2011年、私のホーム柏島シーズンインです!(^^)!

久々に柏島に行くと、高知道が中土佐町まで延びてたし、

柏島への最後のトンネル抜けたところの工事は終わってて、

柏島までず~っと片側一車線になってるしっ!!

でも、この工事、予定より3年遅れらしいですが・・・。


そんな柏シーズンイン一発目の写真は・・・


カザリイソギンチャクエビ

きれいなイソギンチャク!   カザリイソギンチャクエビ_c0169674_23255647.jpg


このイソギンチャク、ええ色してましたわ~(^^♪

一気に華やかな写真が出来上がりました!


【 撮影:'11年4月 】

by naranomogurin | 2011-04-19 23:28 | 柏島 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2011-04-20 06:59
アラックです。
めちゃくちゃ綺麗ですね、バグースですね。
毎週通いますか?
Commented by machinegun-cast at 2011-04-20 10:28 x
めちゃ色鮮やかですね~
去年の白化を思いだしますわ!

そしていいところにイソギンチャクエビも居て
くれてますね(*^^*)
Commented by ichi-gooo at 2011-04-20 13:30
AQログに華麗に登場してはったんで気付いてました。
私も来月は再開予定で、もうちょい水温上がって欲しいもんです ^^;

このイソギンチャク、キレイですが、また白化しつつあるんですかね?
今年はむしろ、水温低めな気がするんですけど・・・
Commented by まっき~ at 2011-04-20 18:15 x
わあ~♪
カワイイ~!!
ぴんく好きの私にはたまりません~!!

もぐりんさんの柏島始まったんですね!!
うらやましいです!
たくさん撮れました?!
Commented by nob-fts at 2011-04-20 20:38
 おぉ~キレイな一枚ですね~(^-^
 これは萌えますな~私も撮ってみたいです♪
Commented by naranomogurin at 2011-04-21 21:49
>アラックさん
すごくきれいなイソギンチャクですよね~(^^♪
毎週行けるといいんですけどね~
Commented by naranomogurin at 2011-04-21 21:51
>machinegun-castさん
ちょっとこれ、鮮やかですよね!
今はまだ水温が低いのに白いのもあったりするんですよね。
このエビ、ず~っとほとんど動かずええモデルでしたわ~^^
Commented by naranomogurin at 2011-04-21 21:56
>ichi-goooさん
そうなんです!結構登場させてもらいまして!
けど、一部間違った記載もあったのですが(^^ゞ
来月だと、まだ水温がイマイチあがってないかもですね。
で、おっしゃられる通り、今年は水温低めやと思うんですけど、
低水温のダメージの方が心配やとM木さんは言うてはりました。
Commented by naranomogurin at 2011-04-21 21:57
>まっき~さん
そうなんです!
やっと私も柏シーズンインです(^o^)/
やっぱ柏島は面白いですわ!
色々撮ってきましたよ~!
このピンク、ええ色してるでしょ~(^^♪
Commented by naranomogurin at 2011-04-21 21:58
>nobさん
そうなんです、これはかなり萌えます!そして、燃えます!(笑)
めっさ刺さってまいました!


<< カマキリ!?   トゲワレカラ      戦いの末に・・・   ホンヤドカリ >>