Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 19日

避難   アカエソ


この1週間、色々考えさせられる日々が続きました。

そして、この先30年の間に60%の確率で発生すると言われている南海地震が

より現実的に感じ、特に津波の恐ろしさをあらためて知ることとなった1週間でした。

たまたま、今回は東日本が大きな被害を受けましたが、

西日本だった可能性も非常に高かったと思います。

まもなく春を迎えますが、真の意味での春がみなさんに届きますようにm(_ _)m



アカエソ

c0169674_0364757.jpg


チビッ子のエソが目の前で器用に砂の中に潜っていきました。

この子のように、危険を素早く察知し、非難することが大事ですね。

そのためにも迅速な情報発信、迅速な判断、十分な備え、

そして、日常的な心構えが必要であると再認識です。


【 撮影:'10年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-03-19 00:39 | 柏島


<< 潜り始めは春探し!   アリモ...      PSS95魚眼風   フルセゼ... >>