2011年 03月 06日

PSS95魚眼風   フルセゼブラヤドカリ


前からず~っと買おうと思い続けていた Canon Power Shot S95

数ヶ月の間、価格.comをチェックし続け、「あ~値上がりしてもうた~」「もう一声!」とか思いながらも、

やっとこさ、クリックしました~!

コンデジひとつ買うのも、時間のかかる私です(^^ゞ

このカメラの特徴のひとつである魚眼風の写真を撮るべく、ちょっとチャレンジしてみました!

どうでしょう?

c0169674_2272346.jpg


うちの娘の写真です♪

c0169674_2275788.jpg


なかなかじっとしてくれないので、撮るのに苦労しましたが、こんな感じになりました!

でも、やっぱうちの娘はかわいいなぁ(笑)


そんな今日の写真は・・・


フルセゼブラヤドカリ

c0169674_22122941.jpg


このヤドカリの触角、紫できれいですよね~!

でも、ちょっと粘りすぎたのか、目が怒ってますね(笑)

ヤドカリってきれいなんも多いし、今年はちょっとヤドカリも撮ってみようかなぁとか。

でも、ヤドカリって結構動きますよね~(^_^;)


【 撮影:'10年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-03-06 22:19 | 柏島 | Comments(12)
Commented by kenyu-uee at 2011-03-06 22:34
動物とるのには魚眼モード最高ですね~。
カワイさが断然UPです ^-^

ヤドカリも出てくる瞬間ねらってと中々手がかかります。
↓みたいな系統もサンゴが増えてきて多くなってきたし、今年はやることが増えて楽しいシーズンになりますでしょうか!
Commented by machinegun-cast at 2011-03-06 22:59 x
おお!げっとしましたか~
中心部分だけ魚眼風にするのかと思えば
全体的に綺麗に魚眼風になりますね~
これでヤドカリとか、エビ系とか面白そうですね~
Commented by ブルーワールド 和泉ユウジ at 2011-03-07 08:29 x
いいですね~!
私S95悩んでいます。
かなり強力な手振れ補正があるらしく、手持ちでHDRするのに最適なかな?と。。。
今度、手持ちで、夜景なんかが撮れるか試してもらえませんか?(^^)
Commented by arak_okano at 2011-03-07 11:14
アラックです。
S95凄いですね、ワンちゃんがさらに可愛いくかんじます、バグースです。
ヤドカリ綺麗ですね、珊瑚の上でバランス!
Commented by ichi-gooo at 2011-03-07 11:15
おお、S95ってAQ新年会でひろちゃんが鼻メガネを撮って遊んでた
カメラですよね。 水中でも使えるとオモロそうですね♪

ヤドカリの世界、楽しいっすよ~~~
出てくるのを待ってる時のトキメキが良いっす(笑)
怒ってるのは粘ったせいではなく、サンゴの隙間に固定されたから
ではないかと・・・(爆)
Commented by まっき~ at 2011-03-07 18:11 x
ほんとにカワイイですねo(^-^)o 癒されます…。

水中でも撮影の幅が広がるから忙しくなりそう~(^O^)/いーなあ!

これ、フルセゼブラヤドカリっていうんですね、めちゃキレイですよね~。ヤドカリ確かに意外に結構動くから撮影時間かかる~!
Commented by naranomogurin at 2011-03-08 08:19
>kenyuさん
フィッシュアイレンズは、とても買うことができない私にはめっさ面白いおもちゃゲットです!
魚眼風で撮るといつもとは違うかわいさアップです♪

そうなんですよね~
出てくるのを待って、出てきたタイミングを逃したら、また振り出しへ戻るみたいな(^^ゞ
でも、ホント、今年もシーズンインが待ち遠しいですわ!
Commented by naranomogurin at 2011-03-08 08:27
>machinegun-castさん
そうなんです!やっとゲットしてまいました!
全体的に魚眼風に撮れるので、ホンマおもろいですわ~
でも、やっぱ魚眼風なので基本画角は狭いですけどね(^^ゞ
とはいえ、ちょっと楽しめそうです!
Commented by naranomogurin at 2011-03-08 08:29
>BW和泉さん
まだまだ使いはじめたばかりですが、面白そうです、このカメラ!
これから少しずつ活用したいと思いますので、
面白いの撮れたら、アップしたいと思います(^O^)/
Commented by naranomogurin at 2011-03-08 08:32
>アラックさん
S95、ホンマおもろいおもちゃゲットした~っ!!いう感じですわ(*^^)v
ちょっといろんな動物撮りたいなぁとか思ってしまいます。

ヤドカリはきれい系からチャレンジしたいと思います!
Commented by naranomogurin at 2011-03-08 08:39
>ichi-goooさん
そうですよ~!
私も結構前からロックオンしていたのですが、価格が下がるのを
待ち続けていました(^^ゞ

おっ、ヤドカリの面白さにはまられてるんですね!
ハゼとは違う駆け引き的なトキメキあります(^O^)
でも、ヤドカリビギナーは固定させないとっ!!(爆)
けど、結局、起きたらすぐに動きだしましたけどね(^^ゞ
Commented by naranomogurin at 2011-03-08 08:41
>まっき~さん
この魚眼風は他の犬や動物でも試してみたいと思います(^O^)/
デジイチに移行する時に、動画やワイドは諦めないかんなぁと思っていたので、
多少はこれでカバーできそうです!
キレイ系なヤドカリは浅場のお供にも良さそうですよ!
今年はきれいなヤドカリシリーズどうですか?


<< 避難   アカエソ      ブランクダイバーへ・・・(^^... >>