「ほっ」と。キャンペーン
2011年 02月 03日

ゴキ○リです!って   コマチテッポウエビ


今、岡村と東野の旅番組「旅猿」で、ちょうど今パラオ編やってますね~

こないだ初めて見ました。

数回行ったことあるパラオが取り上げられてるとテンション上がりますわ~!


そんな今日の写真は・・・


コマチテッポウエビ

c0169674_21294164.jpg


現在、セブに出稼ぎ中の拓ちゃんが、教えてくれました。

「ゴキ○リ!」言うて・・・。

確かに、この黒光りな感じとその存在感っ!!

けど、これきっと♀ですよね(^^ゞ

となりにちっこいのおりますやん!


【 撮影:'10年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-02-03 21:34 | 柏島 | Comments(14)
Commented by ichi-gooo at 2011-02-03 21:45
今まで黒のコマチテッポウエビはメタリックな戦隊キャラみたいで
カッコいいと思ってましたが、もう、黒光りするゴキちゃんにしか
見えなくなりました。

今まではパロンシュリンプが不動のゴキキャラだったんですけど(笑)
Commented by まっき~ at 2011-02-03 22:57 x
たしかに~!!この黒光り・・・。
それにしても♂♀のこの大きさの差!!すごすぎ!!
もぐりんさんの文章全部読むまでとなりのちっこいの、存在気づきませんでしたよ!!
Commented by machinegun-cast at 2011-02-03 23:03 x
なぬ?そんな番組が・・・要予約ですね~

このこの光かた!まさにゴキですね~それもチョと元気で体こうの
ある強力なゴキ!@_@

↑まさにレッドのパロンシュリンプの親玉ですわ~
Commented by arak_okano at 2011-02-04 09:34
アラックです。
カップル見た事ありません。
ゴキチャンに似ていますが、ペアーをお見事バグースです。
番組見てません、残念でした!
Commented by あねご♪ at 2011-02-04 15:34 x
パッと見。。。色の変わったザリガニかと思いました…笑”
「旅猿」は先週5分程度見て寝てしまいました…^^;
Commented by naranomogurin at 2011-02-04 22:30
>ichi-goooさん
いや~マジでサイズもでかかったですし、ごっつ存在感ありましたよっ!
それを拓ちゃんが、ゴキ○リ言うて紹介するもんですから(^^ゞ
戦隊キャラという見方もあるんすね~
バロンシュリンプはまだ見たことないですが、確かに色によってはそうかもですね(笑)
Commented by naranomogurin at 2011-02-04 22:33
>まっき~さん
なんか海の中での生き物ちゃうみたいな黒光りでしょ(^^ゞ
すごい存在感でしたよ~!
親子のエビではないと思うので、やっぱカップルですよね!
おもいっきり尻にひかれてそうです(笑)
Commented by naranomogurin at 2011-02-04 22:37
>machinegun-castさん
そうなんです!
今、ダイブクルーズの船に乗ったところでしたよ~!

この存在感のある親玉、甲冑でもつけて最強な感じですわ~!
圧倒的な存在感でした!
Commented by naranomogurin at 2011-02-04 22:39
>アラックさん
そう言われれば、なかなかペアって見ないですね!
しかも、このすごいサイズ差カップル(笑)

番組はもう1週パラオ編があると思いますので、次週は見てみてください!
Commented by naranomogurin at 2011-02-04 22:41
>あねご♪さん
たしかにザリガニみたいですね~
海の中、ちゃうみたいですしね。

あの時間、おつかれのあねご♪さんにはつらいですね(^^ゞ
Commented by kenyu-uee at 2011-02-07 16:35
この黒光り感 (笑 
チビゴキつきで甲殻マニアは喜びそうですね!!!
子供の頃は虫大好きだったのになぁ いつの頃から・・・・

見る人がみたらかっこいいかも!?
Commented by nob-fts at 2011-02-07 23:36
 なんだか海の中の生物に見えないですよね…ヽ(;´Д`)ノ
 この黒光りは~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by naranomogurin at 2011-02-08 08:34
>kenyuさん
この黒光りと存在感!
ホンマ甲殻マニアの方には喜ばれそうですね(笑)
大人になるとちょっと虫に対する抵抗が出てくるのは何故でしょう?
まだ、かっこいいという意見は・・・(^^ゞ
Commented by naranomogurin at 2011-02-08 08:35
>nobさん
そうなんです(^_^;)
これちょっと、海の中の生き物ちゃうんですっ!!
なんかこの黒光り、やばいでしょ!?


<< 勝負あり!   アライソコケギンポ      普通種なレモン!?   レモン... >>