Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 18日

海中が好きじゃない魚   ヨダレカケ


週末は、初めてAQ新年会に参加しました~!

ブログでのやり取りある方やお名前だけ知っていた方などと初めてお会いし、

一気にダイバーの輪が広がりました(^o^)/

最初は緊張でしたが、なんやかんや言うて、あっという間の時間となりました。

結局4次会まで参加し、ホテルに帰ったのは5時前でしたから~(^^ゞ


c0169674_0424380.jpg


ご一緒したみなさん、ありがとうございました&おつかれさまでした~!

次は柏島でご一緒できればと思います!

あっ、まずは来月の上方ですねっ!!



そんな今日の写真は・・・


ヨダレカケ

c0169674_0451619.jpg


ビーチダイビングでの休憩中に撮りました。

でも、1人で挑むにはなかなかにすばしっこいやつらですわ~

11月の沖縄に8mmツーピースで挑み、陸上で動くには暑すぎました・・・。

しかも、ハウジングに入れたカメラ(もちろんストロボもついてます)での撮影のおかげで

汗だくになりながらの撮影でした(^_^;)

c0169674_0484669.jpg


いっぱいおるんですが、全然寄らせてもらえません。

ヨダレカケとタマカエルウオいうやつらがいるとのことでしたが、

この子はきっとヨダレカケでしょうとのことでした。

魚なのに海中が嫌いってけったいなやつらですわ~!


【 撮影:'10年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-01-18 00:54 | 沖縄本島 | Comments(22)
Commented by まっき~ at 2011-01-18 01:29 x
土曜日、ありがとうございました~!久々にお会いできてよかったです!しかし5時まえって・・・すごい~わかい~。
よだれかけ、めっちゃカワイイ!!いーーなっ。ダーウィンが来たでみましたがカワイイなって思ってたんです。今いちばん撮りたいのもムツゴロウだったりします。
Commented by machinegun-cast at 2011-01-18 10:12 x
乙でした~
久々に時間が過ぎるのが早かったですわ~
さすがにタクシー乗った瞬間に寝てましたがZzzz・・

どこの世界にも冒険心をもった生物っていますね~
魚が海から上がるのが一番勇気がいるってなんかのテレビの進化論
で言ってました~
ヨダレカケ名前ですが実は勇者かも?_?
Commented by ichi-gooo at 2011-01-18 10:45
あらっ、やっぱりマニアックな(笑)285さんとこでしたか。
わたしゃ、去年は結局、285さんとこでは潜れてないので
今年はぜひ! と思ってます。

ヨダレカケ、名護のビーチですか?
滑りやすい岩の上にいるんで撮影大変そうですね。
ドンくさいんで、「一人バックドロップ」になりそうで怖いっす(爆)
Commented by kenyu-uee at 2011-01-18 13:04
新年会お疲れ様でした!
5時までってみな体力ありますね(笑
次回は海でお会いいたしましょう!

ヨダレカケ微妙に寄らせてくれない、水上のハウジング重過ぎるで、屋久島で撃沈しましたよ(笑

時間あるときに望遠でじっくり狙ってみたいですねー
Commented by ノーチラス at 2011-01-18 16:06 x
新年会、お疲れ様でした~
楽しかったですね♪

私の方は家に着いたのは5時半前でした(笑)


ヨダレカケ、いいですねぇ
魚なのに水が嫌いって所が好きですね~ (^^;

この手の魚は望遠で撮った方が楽かも・・・です
Commented by nob-fts at 2011-01-18 17:27
 先日はお疲れさまでした~。とうとうお会い出来ました♪
 いや~楽しかったですね(*´д`*)。だから、遠くても行って
 しまう傾向にあります…(笑)

 ヨダレカケ居るのですね~。正面顔を私も撮ってみたいです!
Commented by arak_okano at 2011-01-18 18:07
アラックです。
NHKで見た事があります。撮影は大変だったと思います、画像もチャレンジ精神にバグースです。

私は、飲み会が苦手で年末年始は飲み会は不参加でした、小さい会は出たかったのですか、体調とか用事あらり。
アクアスは、いつ行けるのかな?
まあ、アラックが行くと迷惑を掛けます、ダイビング下手くそなんです。

お酒は強いですが、一次会ですぐ帰るんです。
遅いの苦手です。
Commented by きんすけ at 2011-01-18 23:36 x
可愛いですね~。
警戒心高そうです。
Commented by てる at 2011-01-19 00:21 x
土曜日は遠方より参加、お疲れさまでした。
うちは2次会で失礼しましたが、最後の15名様に入ってたのね!
ヨダレカケ可愛いですな♪
来月もヨロシクです(●^o^●)v
Commented by naranomogurin at 2011-01-19 08:24
>まっき~さん
先日はおつかれした~!
それまでにやりとりはありましたが、久々にお会いしましたね~(^O^)/
それにしても、我ながら、よ~そんな時間まで行ったと思います。
おかげで四国へ帰る時、目は真っ赤で酒くさかったようです(^^ゞ

この子、ダーウィンでしてましたかっ!
やっぱ普通じゃない子ですもんね~
南の島にはいないんすかね~!?
Commented by naranomogurin at 2011-01-19 08:27
>machinegun-castさん
おつかれした~
ホンマ我ながら、よ~あんな時間までいきましたわ!
マシンガンさん的には、あの時間まで結構頑張らはった方やないですか!?
こういった魚、確かに勇気がいるし、冒険心の好奇心強いですよね~!
常識に捉われない行動!
我々もそんな形にとらわれない写真を撮りたいですね~!
Commented by naranomogurin at 2011-01-19 08:31
>ichi-goooさん
285さんのお薦めというわけではなかったのですが、
私が休憩時間撮ってもいいですか~?とお願したんです!
今年はこんなのも是非狙ってみてください!
水中での写真と違ってマジで疲れますが(^^ゞ
くれぐれも「一人バックドロップ」せんように気をつけてください(笑)
Commented by naranomogurin at 2011-01-19 08:38
>kenyuさん
新年会おつかれした~!
4次会まで参加はしましたが、さすがにロレツも回らず、
飲み物は1杯飲むだけで精一杯でした(^^ゞ
ヨダレカケ、寄って行くと、ぴょんぴょんぴょ~んと逃げていきますよね。
でも、うまいこと仕留めてはりませんでした?
ホンマ、あれ撮るには望遠レンズがいいですね!
Commented by naranomogurin at 2011-01-19 08:42
>ノーチラスさん
新年会おつかれした~!
ホンマ、あっというまの時間でしたわ~
で、あの時間に家まで帰られたんですね(^^ゞ
ヨダレカケ、不思議な魚ですよね~!
なのに、かわいい顔してるので、余計に興味がわいてきます!
やっぱ本来は望遠レンズで挑むべきですね(^_^;)
Commented by naranomogurin at 2011-01-19 08:45
>nobさん
先日はホンマおつかれした~!
遠方から来られるのが分かります!
ちゅうか私もプチ遠方ですが(^^ゞ
ヨダレカケの正面顔かわいいですよね~
めっさ愛嬌のある顔してますよね(^^♪
Commented by naranomogurin at 2011-01-19 08:51
>アラックさん
アラックさんもNHKで見られたことがありましたか!
それ、私も見たかったです!
飲み会等は私もどちらかというと参加させてもうてるだけ、いう感じです(^^ゞ
それでもダイバーの集まりだと面白いんです!
最近、遅い時間まで行けなくなっていたので、今回はたまたまです。
アクアス、是非参戦してください!
そないに泳ぎまわるわけではないので、アラックさんなら全くなんの問題もないでしょっ!!
みなさんじっくり時間をかけて刺さりはりますからっ(笑)
Commented by naranomogurin at 2011-01-19 08:53
>きんすけさん
この正面顔、かわいいでしょ~!
カエルのようなオバQのような(^◇^)
でも、ホンマ警戒心めっさ強いので、てこずりますよ~
Commented by naranomogurin at 2011-01-19 08:56
>てるさん
先日はおつかれした~!
そうなんです!最後の15名に入ってたこ焼き食べてましたわ~(^O^)
もう飲まれへんわ~いう感じでしたが、たこ焼きは別腹でした(笑)
ヨダレカケはかわいいでしょ♪
でも、やっぱ望遠レンズでないときびしいでしょうね~
来月もよろしくお願いします!
Commented by boomin_smile at 2011-01-20 01:12
週末はお疲れさまでした~!
楽しかったですね。
2次会で撤収のはずが・・・たこ焼きまで行ってしまいました(^^;

ヨダレカケ、とぼけた表情が可愛いですね。
Commented by ひろちゃん at 2011-01-20 01:34 x
へ~、「ダーウィンが来た」でやってたんだ。
見てなかったので、超後悔・・・o(;-_-;)oしゅん

ヨダレカケって、前に柏島でも一度出ていなかったっけ??
波打ち際くらいのところだったので、うねりで死にそうになりまし
た(*^-^;

潜りんさんって力強そうだから、何とかなるんだね♪('-'*)

わたしは、こう見えて力がないので、無理だ~
Commented by naranomogurin at 2011-01-20 12:34
>boominさん
週末はおつかれした~!
楽しい時間であっと言う間でしたよね~!
あの盛り上がりだとなかなか途中で帰りたくなくなりますよね(^^ゞ
ヨダレカケって、愛嬌のある顔してますよね!
Commented by naranomogurin at 2011-01-20 12:36
>ひろちゃん
そうみたいです・・・。私も見たかったですわ~
ヨダレカケ、柏島にも居るんですか!?
うねりの中で、波打ち際で耐えながら撮るのは私もきびしいものがあると思います。
この時は、完全に陸撮だったんです!
非力な部分は、きっとファンが支えてくれるはずです(笑)


<< 普通種なレモン!?   レモン...      自分がどんなんか分かってるんや... >>