2011年 01月 06日

ガラス細工のような   イソギンチャクモドキカクレエビ


年末年始の休みの時に、「秘密のケンミンSHOW」の再放送見たんですが、

三重の長島町を境にカレーに入れる肉は、牛肉と豚肉に分かれるネタに驚きました。

カレーって、普通、牛肉ちゃうん???


そんな今日の沖縄の写真は・・・


ドラゴンフルーツ

c0169674_23294773.jpg


ドラゴンフルーツって、サボテン、ここまででかくならないとダメなんですね~

前に石垣に行った時に、空港でドラゴンフルーツの苗みたいなんを買って帰ったことがあって、

家の出窓のところに置いてて、結構大きくなったことがあったのですが、

まだまだひよっこなサボテンのままやったことを知りました(^^ゞ


そんな今日の写真は・・・


イソギンチャクモドキカクレエビ

c0169674_23351680.jpg


このエビ、柏島でも見たことありましたが、こんなに細くなっかったように思うんです。

このイソギンチャクモドキカクレエビ、細くないですか?

でも、黄色の模様がかわいいっすわ~(^^♪


【 撮影:'10年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-01-06 23:40 | 沖縄本島 | Comments(18)
Commented by kimi at 2011-01-07 10:16 x
カレーは牛以外のものを入れた時点で、カレーじゃなくなります。
ちゃんとポークカレーやシーフードカレーと表記しなければ・・・

柏島のはダニに見えてしまう(笑)
Commented by あねご♪ at 2011-01-07 10:28 x
御挨拶遅くなりました…m(__)m
今年も何卒よろしくお願いします…
このエビ。。。初めて見ました…
さらにまたもや舌を噛みそうな名前ですね…笑”
ドラゴンフルーツ大好きです…♪うまうまです…!(^^)!
それとカレーはいろいろですね…
うちは結構。。。鶏肉使う時も有りますよん…(*^。^*)
Commented by nob-fts at 2011-01-07 18:04
 確かに柏島のヤツは、もっと横幅があります!(笑)
Commented by kenyu-uee at 2011-01-07 18:06
さらにナマコについてるんですか???
柏のはもっと蟲っぽいですよね (笑
Commented by まっき~ at 2011-01-07 18:33 x
(゚-゚)たしかにほそい!!
私この方は西表で撮りましたが、横幅が印象に残ってます…。
若いんでしょうか…これ??
でも細い子、たしかにキレイでカワイイですね!クリアー♪
Commented by machinegun-cast at 2011-01-07 19:30 x
細い気がします・・・
生まれたてって事はないですよね~?それとも撮り方でそう見えた
んですかね?柏島はなんでもデカイですからね~

ちなみにカレーってカレーの作りか方にも牛肉って書いてる気が
しますが・・・
Commented by naranomogurin at 2011-01-08 12:08
>kimiさん
やっぱカレーと言えば、牛ですよね!
それ以外は、チキンカレー、ポークカレーとかになりますもんね!
イソギンチャクカクレ、柏島のんは確かにちょっと・・・(笑)
Commented by naranomogurin at 2011-01-08 12:19
>あねご♪さん
こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)/
このエビは、柏島・串本でも、結構、新しいネタやと思いますよ~
ドラゴンフルーツはホンマうまいですよね!
ザ・カレーはやっぱ牛でしょっ!!
鶏肉もありですが、それはチキンカレーです。
今回は、すいませんでしたm(_ _)m
Commented by naranomogurin at 2011-01-08 12:20
>nobさん
ですよね~この子、やけに細いんですよね~(^^ゞ
Commented by naranomogurin at 2011-01-08 12:22
>kenyuさん
サンゴだったような、こういうイソギンチャクだったか・・・(^^ゞ
でも、一応、このホストに隠れようとしてと思います。
柏島のホンマ・・・(笑)
Commented by naranomogurin at 2011-01-08 12:51
>まっき~さん
やっぱまっき~さんもそう思いはりますかっ!
若い子なんですかね~
もしくはダイエット!?
黄色い点々がきれいでしょ~(^^♪
Commented by naranomogurin at 2011-01-08 12:54
>machinegun-castさん
マシンガンさんもそう思いますかぁ
トリミングせず、このサイズで撮れたので、生まれたてではないかもです。
けど、ホンマ、柏島のはみんなビッグですからね(^^ゞ
料理本等、普通そうですよね。
関東の料理本は豚なんでしょうかね!?
Commented by michiki618 at 2011-01-08 16:51
遅くなりましたが、あけおめ&ことよろでーす。

新年一発目から豚ネタとはまいりました(笑)
見た瞬間に爆笑ですわ^^

このエビさんかわいい模様ですね。
見たことないので今年はデブバージョンの島でリクエストしてみようかな^^;
Commented by kimi at 2011-01-08 18:06 x
みんカレ見ましたよ~、しっかり2点!
Commented by naranomogurin at 2011-01-10 00:11
>michiki618さん
あけましておめでとうございます!(^^)!
この豚ネタ、ちょっとおいしいでしょ(笑)
そうですね、是非リクエストしてみてください!
私もリクエストしてもみようかな。
Commented by naranomogurin at 2011-01-10 00:12
>kimiさん
ホンマでっか~っ!!
実は先月、連絡は来てたんですけどね(^^ゞ
本屋に行ってみましたが、まだ地方では発売されていませんでした(笑)
Commented by kiyoaki102 at 2011-01-10 20:47
みんカレ見ましたよ。柏島のクマノミですね。ハゼ好きの潜りんさんやからハゼが載ってると思っていたのでハゼの所をずっと探してました。バックが綺麗だと画になりますよね~
ボケ具合といいさすがです!!
Commented by naranomogurin at 2011-01-11 09:32
>Lapinさん
クマノミのが載ってましたか!そうです、柏島産です(*^^)v
Lapinさんも掲載されているようですね!
ハゼってどういうのが載ってたのか見るのが楽しみです!
お褒めの言葉、あざぁ~す(^O^)/


<< 自分がどんなんか分かってるんや...      のほほ~ん   ヒトスジギンポ >>