Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 16日

パープルフット   ゴシキエビyg


先日、クリスチャン・ラッセン展に行ってきました。

ラッセンの絵って、版画やったんですね。

知りませんでした。

この話は会場でセールスのお姉さんに捕まった時に聞いた話です。

うちには、ラッセンみたいな立派な絵など合うわけもなく。。。

あるのは・・・

c0169674_21472732.jpg


そんな今日の写真は・・・


ゴシキエビyg


c0169674_21482468.jpg


他のエビにはないめっさきれいな色をしたエビです!

で、また、尾ボレの白っぽい青のグラデーションが鮮やかなんです。

ヒゲはめっちゃ立派で15~20cmくらいあったと思いますが、

ホディは、まだ4cmくらいのかわいい子でした(^^♪

で、PCで見ると、意外とかわいい目してることに気づきました。

でも、写真的にどう撮ればええのか、よ~分かりません(^^ゞ


【 撮影:'10年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-11-16 21:55 | 串本 | Comments(8)
Commented by machinegun-cast at 2010-11-17 22:23 x
クリスチャン・ラッセンも素敵ですが、和製ラッセンの鈴木英人も中学の
時に大好きで飾ってました~

このエビのヒゲ凄すぎちゃいます? ^^
ヒゲが異常に立派だった明治時代の軍人ばりのヒゲですわ~
ゴシキ(五色)というよりブルー一色に見えますが。。
Commented by みつぎ at 2010-11-17 22:24 x
こんばんは~
ゴシキエビ正解じゃないかなぁ~^^
キャラ濃いからね・・・
 
ウエイトベルト2本巻きも、皆様から冷ややかな目をされますが・・・
頑張ってくださいね^^
 
他の写真も綺麗ですね^^
Commented by まっき~ at 2010-11-18 22:18 x
このこ、そんなにちいさいんだ~!?でっかいのはみたことあるけど・・・。
ほんっとに立派すぎるひげにおどろいた!!
色、キレイですねーシックでカッコイイです!!
Commented by naranomogurin at 2010-11-21 21:20
>machinegun-castさん
和製ラッセンなんて呼ばれている人もいるんすか~
マジでこのエビ、ちびのくせに超立派なヒゲしてましたわ!
まさに岩崎弥太郎ばりです!!
たしかに、五色ではないですね^^
Commented by naranomogurin at 2010-11-21 21:22
>みつぎさん
ホンマですか~!あざぁ~すv(^^)v
先日も初めて利用するショップさんでしたが、
2本巻きでいきました!
これからも2本巻きでがんばりますよ~!
Commented by naranomogurin at 2010-11-21 21:23
>まっき~さん
実はそうなんです!
けど、この堂々とした立派なヒゲが小ささを感じさせませんよね!
このキレイさはちびちゃんの間だけみたいですよ~^^
Commented by ひろちゃん at 2010-11-22 02:15 x
わたしも、以前同じくらいの小さなゴシキエビを柏島で見たことがあります。
よくみると、尻尾がきれいですね~♪

普通の大きさになるまでにどのくらいの年月が係るんでしょうね。
Commented by naranomogurin at 2010-11-24 09:15
>ひろちゃん☆彡
たま~に、居たりしますよね、ゴシキエビのおチビちゃん!
私もこんなきれいなんや~と、初めて認識したんです、こん時。
あの立派なサイズになるにはこれからどんな日々を送るんでしょうね!?


<< 食べちゃいたい!?   ナカモ...      卵のお世話   ルリメイシガキ... >>