Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 04日

品のある紺色   ニラミギンポ


前々回のダイビング時、2本目エントリーして、カメラの電源入れて試し撮りしようと

ファインダーを覗いてシャッターをきってみましたが、きれません。

液晶を見てみると、「CFが初期化されていません」という表示が・・・。

同じカメラで同じCFで1本目も潜ってそのままなんですけど、と思いながら、

電源を何回も入れたり消したりしてみましたが、表示は変わらずでした。

結局、2本目のメインターゲットのオニハゼsp撮りたかったので、CFを初期化したのですが(T_T)

こんなことありますか?


そんな今日の写真は・・・


ニラミギンポ

c0169674_7222368.jpg


肉眼で見ると、濃い紺色のボディに見えますが、

こうして写真を撮ると、なんとも品のある紺色をしていると思いませんか?


【 撮影:'10年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-11-04 07:26 | 柏島 | Comments(8)
Commented by AGO at 2010-11-04 13:02 x
D70を使ってた時は、

<カードが入ってません>(もちろん入ってる)
<このカードは使えません>(クレジットカードかっ!しかも、撮ってる最中・・・)
<カードのフォーマットが違います>(3秒前まで撮ってた)

等々・・・

ツッコミどころ満載のメッセ、いただきましたぁ~(笑)
Commented by まっき~ at 2010-11-04 19:09 x
ほんとにきっれいな色だったんですね!もっと黒っぽくみえますもんね~。
これって着底してるんですか??あんまりじっとしてくれないイメージがありますが、きれいにおさえられてますねえ!

カメラ・・・。シャッターがきれない!!というのは2回ありました!5回くらい電源をいれたりきったりしたら治りましたが、液晶の表示はどうだったんだろう・・・。ヤリを目の前にしてそんなことになったので軽いパニックに陥ってました。こんなとき、ハウジングに電源ボタンがついてない7Dはどうすんだろうって思いました。(友人がもってるので・・・)

Commented by kimi at 2010-11-04 20:43 x
最初のコメント、投稿者見なくてもだれかわかってしもた(笑)
私はいつも穴に入っているのを怒らせて青筋(違)白筋立てられてます。
カレンダー、若いダイバーの女の子がしてる(ここ肝心な所ね)カレー屋さんでゆっくり見させて貰いました。
Commented by machinegun-cast at 2010-11-04 20:57 x
いい感じの子ですね~
下が白いから反射してすかーーっと見えて綺麗です。。

カード初期化あります!!
まーまー涙チョチョギレますわ~いまだ原因不明ですが。。
でもオニSP撮った後だだったら悔やまれて仕方ないですね。。
Commented by naranomogurin at 2010-11-05 07:37
>AGO姉さん
ツ、ツッコミどころ満載ですね「(≧ロ≦)
そんだけのトラブル出たら、カメラ変えますね・・・。
まだ、まだかわいいもんですね。
Commented by naranomogurin at 2010-11-05 07:44
>まっき~さん
結構意外でしょ~!
私もこんな感じに撮れるとは思いませんでした(^^♪
最初見つけたときは泳いでましたが、追いかけていると着底してくれました!
あとは、ず~っといい子でしたよ~
まっき~さんもシャッターがきれいないことがありましたかっ!
でも、電源を触るだけでなおったんであれば、ラッキーでしたね!
Commented by naranomogurin at 2010-11-05 07:47
>kimiさん
あっ御存知でしたか!?
この子、なかなかいかつい時ありますからね~
カレー屋さんの若いダイバーの子の反応はどうでしたか?
来年はkimiさんの写真が載ったやつをその女の子に見せなくては!
Commented by naranomogurin at 2010-11-05 20:39
>machinegun-castさん
いい感じでしょ~(^^♪
白いいい舞台が引き立ててくれてます!
machinegun-castさんもありますか、カードの初期化。
ホンマ、ショックですよね~
初期化するか?そのDIVEを捨てるか、マジで悩みました。


<< やっと会うことができたけど・・...      ウミトサカの中で・・・   シ... >>