「ほっ」と。キャンペーン
2010年 10月 26日

イバラカンザシと白化   アカホシカクレエビ


柏島の後浜で、イバラカンザシがいっぱいいるサンゴがあります。

多くの人がここで写真を撮ってると思いますが、

このサンゴも、ものの見事に白化してました。

あ~あぁ、と思っていたら、白化しててもイバラカンザシはいっぱい咲いてました(^^♪


そんな今日の写真は・・・


アカホシカクレエビ

c0169674_23143821.jpg


2日目、1本目はクマノミonピンクのイソギンチャクに最後刺さり、

2日目、2本目はこのアカホシカクレエビに最後みなさん刺さってはりました!


【 撮影:'10年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-10-26 23:18 | 柏島 | Comments(10)
Commented by ひろちゃん at 2010-10-27 01:36 x
うわ~すごい! 羨ましいほどの被写体ですね~♪
これは綺麗!
下の桃色ちゃんも、白化ってあまり好ましいことではないのかもしれないけど、被写体としては本当に美しいですよね♪
Commented by あねご♪ at 2010-10-27 16:32 x
きれいですねぇ~♪
私も、ホンワカした感じの写真撮りたいなぁ~
イバラカンザシはついつい、引っ込ましたくなるのは私だけ?…笑”
Commented by kenyu-uee at 2010-10-27 17:54
透明感ありますねー。 
ゆーすけさんいると、また海の中も違った角度で楽しめるのでいいですね~。

にしても、もぐりんさん今年は僕より青海島いってるかも(笑
Commented by naranomogurin at 2010-10-27 18:18
>ひろちゃん☆彡
でしょ~♪これは、ちょっとテンション上がりましたわ~(^O^)/
白化も徐々に戻りつつあるので、こんなん楽しめるのも、あと少しですね!
珊瑚やイソギンチャクは大変でしょうが、ホンマきれいですよね!
Commented by naranomogurin at 2010-10-27 18:20
>あねご♪さん
きれいでしょ~(^^♪
あねご♪さんもNEWカメラで是非チャレンジしてみてください!
おもろいですよ~
イバラカンザシ、バディは見つけるとよく指示棒でつついてました。
Commented by naranomogurin at 2010-10-27 18:23
>kenyuさん
ご一緒した皆さんも刺さってはったので、きっと皆さんもええ感じのん、
撮ってはると思いますが、私的な好きな感じに撮ることができました!
やっぱ、プロの方のお話には興味津々です。
で、青海島っすか!?いやいやいやいや~何をおっしゃいますやら(笑)
Commented by machinegun-cast at 2010-10-27 23:16 x
こう白くて綺麗と白化も歓迎!
いやいやそんな事言ったら怒られますわ~
でもカンザシといい組みあわせですね~白く飛んでしまいそうな
場所ですがバッチリですね~
Commented by arak_okano at 2010-10-28 11:26
アラックです。
イバラカンザシが引っ込んでない!!
バグースですね。
魔法をかけましたか。
Commented by naranomogurin at 2010-10-28 12:25
>machinegun-castさん
ホンマイソギンチャクもサンゴも写真撮るには白化はgoodです!
けど、心配された白化も徐々に回復しつつあるようで、嬉しいような、残念なような。
こうやって見ると、ケヤリも結構きれいし、ホンマラッキーでしたわ!
撮ってる時は、地味なケヤリやなぁ、思うてましたから~(^^ゞ
Commented by naranomogurin at 2010-10-28 12:28
>アラックさん
そうなんです~魔法をかけたんです(^^ゞ
海の生き物には寛大なんでしょうね~
イソハゼなんかと絡んでも引っ込みませんでしたよ!
ここのイバラカンザシ。


<< 操縦席   ウミウシカクレエビ      桃色ベイベー(^^♪   クマノミ >>