2010年 10月 15日

なんでそんな名前なん?②   ナベカ


プロ野球CS盛り上がってますね~!

セリーグは阪神がCSをもりあげてもらいたいものです!


そんな今日の写真は・・・


ナベカ

c0169674_2272552.jpg


いつもの海では見ないこのギンポ。

巣穴に入らず、チョロチョロしてます!

かわいい顔にきれいなボディ!

これもツボでしたわ~(^^♪


【 撮影:'10年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-10-15 22:09 | 柏島 | Comments(10)
Commented by kimi at 2010-10-16 02:08 x
ナベカてギンポの仲間ですか???
オカマカ、より良いと思いますよ。
ログ付けの時にそう言うゲストが居てる前で「オカマカ」とは言えませんし(爆)
Commented by naranomogurin at 2010-10-16 07:55
>kimiさん
ナベカはギンポの仲間みたいですよ~!
で、オカマカってなんですか?
そういうゲストがいると面白そうですね~(笑)
Commented by machinegun-cast at 2010-10-16 11:35 x
若干、阪神タイガースカラーですね!
この子も由緒とか、風情とかを感じない名前です。
最近柏島でもイロイロマニアックな子を紹介されますが
水中って、奥が深すぎですね(*^^*)
Commented by sachi2008 at 2010-10-16 12:23
面白い模様~
ナベカ・・・・私も見たこと無いかも。
名前もへんなの(笑)
ほんと、いろんな子がいるんですね!!!
Commented by naranomogurin at 2010-10-19 08:57
>machinegun-castさん
ホンマですや~ん!
ちょっとタイガースカラーですやん!
この子、もっとかわいい名前に改名してあげたいくらいですわ!
まだまだ知らない子やおもろい子、きれいな子がいっぱいおるんでしょうね~(^0^)
Commented by naranomogurin at 2010-10-19 09:01
>sachi2008さん
青海島の紫津浦だと-1~2mのところに結構いましたよ~(^^♪
変な名前で、名前を聞いただけでは、どんな子かイメージできませんが、
けっこうかわいでしょ!
ところ変われば、たまの日本海もおもろいですよ~!
Commented by あねご♪ at 2010-10-20 08:55 x
遅ればせながら。。。ナベカははっきり言って萌え萌えです…笑”
あのブロックで私は1本タンク突き刺されます…♪
で、なんでナベカなんでしょうかね…???
Commented by naranomogurin at 2010-10-20 19:41
>あねご♪さん
あの顔、あの表情、たまりませんよね~(^^♪
意外ときれいですし、私もアップを狙えばよかったです~
あのブロック、マジで熱いですよね~
ダイコンが止まってしまうという初の経験でしたが、
私も1本刺されると思います!
Commented by まっき~ at 2010-10-21 18:47 x
カワイイ(^・^)
まだみたことないです!ナベカ…ほんまへんな名前ですが英名はなんとかエレガンスでしたよね…
Commented by naranomogurin at 2010-10-21 21:15
>まっき~さん
めっちゃかわいいでしょ~
なんだかちょっと、ぽ~っとしてて(^^♪
日本海では比較的定番ネタやと思いますよ!
ナベカ、英名はエレガンスなんて名前がついてるんですかっ!!
英名の方がナイスネーミングですね。


<< カールおじさんの子供の頃   ...      なんでそんな名前なん?   チャガラ >>