2010年 10月 07日

どアップ!   ダテハゼ


こないだのダイビングで、初めて海の中で暑いと感じました。

8mmスキンスーツデビューだったのですが、エントリーするのに器材を背負って、

フィンをはいて、マスクをつけて、その上からフードを被ってエントリーして潜っていくと・・・

「暑~っ!」と思いましたわ!

その感覚は毎回同様で、結局フードは毎回脱ぎました(^^ゞ

恐るべし8mmツーピース!


そんな今日の写真は・・・


ダテハゼ

c0169674_23275436.jpg


今の季節は、めちゃめちゃ寄らせてくれる子もいたりして、楽しいですよね~(^^♪

でも、ここまで寄らせてくれたのは初めてですわ~!

ダテハゼの顔って、ラメ系で意外ときれいですよ~!


【 撮影:'10年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-10-07 23:33 | 柏島 | Comments(6)
Commented by あねご♪ at 2010-10-08 09:43 x
8mmって…^^; ウエイトの量が恐ろしい…
 私、浅場対策でロクハンで8Kgなんだけど…
8mmにしたら…想像しただけで腰が抜けそうです…笑”
Commented by naranomogurin at 2010-10-08 12:21
>あねご♪さん
数字にすると、恐ろしいウェイト量になってしまいましたが、
私自身は、そんなに気になるほどではありませんでした。
ただ、深場が超しんどかったですわ~(^^ゞ
Commented by kimi at 2010-10-08 15:23 x
今、須江なんですがアクアスさんと同じところでスーツ作ってるらしい、しっかりロクハンを勧められた(笑)
正面だと黒いのが強調されるので、ズグロみたいです(笑)
Commented by machinegun-cast at 2010-10-08 15:56 x
いきなりチームポークの仲間入りかと思いましたわ~

八ミリの暖かさは半端ないですね~
深場で凹んで空気入れる量も半端ないですね~
ガンガン潜ってへたれたら半袖をお勧めします。
Commented by naranomogurin at 2010-10-08 18:31
>kimiさん
早いっすね~!早速、内浦ですね!さすがです!
ロクハンだったら、いいんじゃないですか?
あったかいですよ~(^O^)/

ズグロって、こんなんでしたっけ!?
Commented by naranomogurin at 2010-10-08 18:34
>machinegun-castさん
いや~暑がり&汗かき度は、ええとこいってるかと思いますよ(笑)
8ミリの暖かさは、マジでハンパないっすよね~!
けど、ホンマ深場でのウェイトの重さには焦りました(^^ゞ
砂地をけっても、浮かび上がれないですし・・・。
へたってきたら、半袖ですか!?


<< in 白化   クマノミyg      ここにもおるで~!   ヒトス... >>