Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 18日

アンテナをはってます!   ニシキカンザシヤドカリ


月刊ダイバーで、「創刊30周年記念フォトコン」 があるみたいです。

審査委員の方々も豪華です!

また、今回応募された写真でカレンダーも作るようです。

応募方法は、メールでデータを送るだけで、気軽に参加できそうです。

けど、各部門1枚しか出せないみたいです。


そんな今日の写真は・・・


ニシキカンザシヤドカリ

c0169674_1237941.jpg


触角(?)がすごく長くアンテナをはっているみたいです。

浅場で遊ぶのに色々試したくなる被写体のひとつですよね!


【 撮影:'10年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-09-18 12:39 | 柏島 | Comments(8)
Commented by machinegun-cast at 2010-09-18 14:36 x
おっ?そんなフォトコンがあるんですか~
メールでデータ送るってのがポイント高いですわぁー

何んだかフォトジェニックな感じですね(*^^*)
甘~い感じです。
Commented by まっき~ at 2010-09-18 17:20 x
いいかんじですね~!!
もぐりんさんのやどかりの写真いつもとても素敵。
私も今度ヤドカリに挑戦してみまーす!
Commented by naranomogurin at 2010-09-18 23:26
>machinegun-castさん
このフォトコン、ちょっと面白そうでしょ(゚∇^*)
けど、今年のみんカレの写真を見てると、
普通のフォトコンとはちょっと違うような・・・。

カンザシヤドカリは、写真撮るの面白いですよね!
Commented by naranomogurin at 2010-09-18 23:33
>まっき~さん
あざぁ~す(^0^)/
カンザシヤドカリって、ザンゴやイバラカンザシとの絡み方を
色々考えるのが楽しいですよね!
カンザシヤドカリとイバラカンザシとイソハゼとうまく絡めてみてください!
Commented by arak_okano at 2010-09-19 00:09
アラックです。
カンザシ君大好き!!
良いですよね!!

ダイバー創刊30年は、本当は嘘ですね。
発行者が変わっていますからね!
DIVERです、昔はね。
サンエイティからの発行でした。
なんて、雑誌が残っているのがありがたいです。
昔の発行人さん&今の発行人さんとも、
いつもお世話になっているアラックでした!
頑張れダイバー!!!!!!
Commented by naranomogurin at 2010-09-19 10:10
>アラックさん
イバラカンザシ、いい被写体ですよね~(^^♪
月刊ダイバーには、そんな歴史があったんですね!
いろんな雑誌が廃刊になったりする中、頑張ってほしいですね!
Commented by kenyu-uee at 2010-09-22 20:46
フォトコンに出す気力がぁぁぁぁ 今年度の柏フォトコンのネタもないっす (T T
ダイバーの賞げっとしてくださいね! AQゲストで総なめだ!!

↓ あったかいですが浮きますよー (笑
  最近ウェイトが腰にきて・・・・
Commented by naranomogurin at 2010-09-23 23:06
>kenyuさん
まだまだこれからフォトコンに向けて時間たっぷりありますやん!
なんやかんや言うて、ええとこ持っていかはるんちゃいますか!?

↓ 気をつけて頑張ります!


<< この子にはそりゃあ、はまるわっ...      ミルにそっくり!   カミソリウオ >>