2010年 09月 15日

ミルにそっくり!   カミソリウオ

前回のダイビング時に、ロクハンワンピースの私のウェットのチャックの下が

さっくりとさけてしまいました(T_T)

なので、即時にウェットの採寸をしてもらいオーダーして帰りました!

今回は8mmツーピースです!

c0169674_23112330.jpg


早速、おNEWのウェットが手元に届いてワクワクですわ(*^^)v

でも、うまく着こなせるでしょうか?

更にウェイトどれくらい増やしたらええか、よ~分かりません・・・。


そんな今日の写真は・・・


カミソリウオ

c0169674_2355422.jpg


擬態しているミルに色も質感もそっくりです!

どんだけすごい擬態しとるんでしょうか、この魚!


【 撮影:'10年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-09-15 23:09 | 柏島 | Comments(12)
Commented by manboon at 2010-09-15 23:45 x
お~っ、新しいアザラシ着ぐるみですね。

漁師町で育った自分は、アザラシスーツ着た方はいつも漁師さんに
見えてしまいます (^O^)

このカミソリ、まるで海草ですね、すごっ!!
Commented by naranomogurin at 2010-09-16 08:24
>manboonさん
そうです!アザラシ着ぐるみです!
確かにあの格好は漁師さんみたいですよね(^^ゞ
でも、今はこの格好に憧れたりなんかして。

カミソリウオの擬態って、ホンマすごいですよね~!(^^)!
Commented by kimi at 2010-09-16 09:35 x
えっ?
こんなに暑いのにロクハンですか?
先週の柏島は3mmでファスナー降ろして潜ってましたよ。(笑)
バックが白くてシルエットがはっきりしていいですね、じゃないと何が何だか分からなくなる(爆)
Commented by machinegun-cast at 2010-09-16 13:36 x
カミソリって、擬態上手いですわぁー
でもカミソリウオって擬態しないといけないんですかね?
何だかんだ食べられそうになさそうですが。。

八ミリおめでとうございます。
ウェイト13キロくらいはいくかもしれないですね~
とりあえず初日が一番破れそうです。
Commented by naranomogurin at 2010-09-16 18:25
>kimiさん
大は小をかねる的なチョイスです!
これでシーズン後半も問題なく潜れそうです(^O^)/

カミソリウオって、何気に撮るのん難しいですからね。
もっと分かりやすいのもありましたが、
やっぱ擬態が分かる写真がいいですもんね~!
Commented by naranomogurin at 2010-09-16 18:29
>michinegun-castさん
ホンマ、擬態名人ですよね~
しかも、ホストによって色を変えるらしいですわ!
けど、確かに食べても身少ないし、狙われそうにないですね。
そして・・・
とうとう8mmの扉を開けてしまいました~!
ウェイト13kgですか(T_T)
プチ遠征でのデビューはこわいので、破れたロクハンでプチ遠征行ってきます(^^ゞ
Commented by michiki618 at 2010-09-17 14:12
おぉ~!ついに身も心もAQ仕様っすね~^^
潜りんさんはメガポークじゃないので追徴課税なしっすか!?(笑)

もう買うものはないじゃないですかぁ!!
残るは・・・2台体制?(ニヤリ・笑)
Commented by nob-fts at 2010-09-17 16:12
うーん、完璧な擬態ですね~(^.^)
でも、そんなに周囲を認識しているのかな?って、いつも思います(笑)
Commented by naranomogurin at 2010-09-17 17:34
>michiki618さん
そうなんです~
身も心もAQ仕様になりました^^;
腕はまだAQ仕様ではありませんが(笑)
今回は追徴課税ないと思いますが、気を抜くとすぐにチームデビューしそうですが(^^ゞ

あとは夢の2台体制だけですね(@_@)
Commented by naranomogurin at 2010-09-17 17:35
>nobさん
見事な変身術ですよね!
そして、すごい観察力でもありますよね(^.^)
Commented by arak_okano at 2010-09-19 00:01
アラックです。
擬態、バグース!!
お見事な撮影ですね。
Commented by naranomogurin at 2010-09-19 10:12
>アラックさん
ありがとうございます!(^^)!
本当にすごい擬態術ですよね!


<< アンテナをはってます!   ニ...      擬態   ニシキフウライウオ >>