Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 13日

擬態   ニシキフウライウオ

今、まさに海の中はベストシーズン!

早く海に行きたいです!


そんな今日の写真は・・・


ニシキフウライウオのペア

c0169674_22365329.jpg


このペアはかなり長い間居てくれてます。

前回行った時から、丸1ヶ月が経ってますからね~

今は抱卵もしており、もう少し楽しませてくれそうですわ~(^^♪

けど、しいて言えば、もう少し浅くてもええんちゃうかと。


【 撮影:'10年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-09-13 22:42 | 柏島 | Comments(12)
Commented by kimi at 2010-09-13 22:52 x
とってもクリスタルなニシキフウライ
クリスマスカードにいい感じ(笑)
Commented by naranomogurin at 2010-09-14 12:09
>kimiさん
やっぱこういう色のニシキフウライがいいですよね~(^^♪
クリスマスカードで使えそうですか?
そう言ってもらえると嬉しいですわ~!(^^)!
Commented by machinegun-cast at 2010-09-14 13:42 x
おおっ!見事なペアですね~
それもほぼ100%同じポージングなんて!まさにシンクロナイズド
スイミングですよ~
こうなったら産卵して3階建て狙いたいですね~
Commented by おさかな撮り at 2010-09-14 13:48 x
ポリプ全開で素敵〜
色も白くて美しいペアですね!
Commented by みかん姫 at 2010-09-14 17:30 x
いいですねぇ、全身おさめた美白フウライのペア。。
私は今年、黒しか会ってないので余計に美しさを感じます。
黒に失礼?(≧∇≦)/ ハハハ
Commented by naranomogurin at 2010-09-14 18:29
>machinegun-castさん
なかなかないチャンスをなんとかおさえることができました!
ホンマ、シンクロしてくれました!(^^)!
ホントは2匹ともにピントが合えばよかったのですが、
贅沢は言ってられませんね(^^ゞ
夢の3階建て狙っちゃいますか!?
Commented by naranomogurin at 2010-09-14 18:31
>おさかな撮りさん
やっぱポリプ全開のシチュエーションはテンション上がりますわ~(^^♪
黒い子たちに会うことが多かったのですが、この子らは長く居ついてくれてラッキーでした!
Commented by naranomogurin at 2010-09-14 18:34
>みかん姫さん
何故か黒い子たちの方が多いですよね(^^ゞ
しかも、同じ色のホストにいたりして・・・。
黒い子たちには悪いですが、やっぱ黒い子じゃない方がいいですよね!
このペア自体もホストもホンマGoodでした(*^^)v
Commented by まっき~ at 2010-09-14 19:08 x
わ~お!
この方たちはみなさんのブログによく出てきますが、ほんとこんなにばっちりシンクロしてるのは初めてみました!!
ピントも全然いいじゃないですかー★
きっれいですねえ~
Commented by naranomogurin at 2010-09-15 08:25
>まっき~さん
あざぁ~す(^O^)/
この子は、長いこと居るので、ちょこちょこ登場しますよね!
私もこの子に挑むのは2回目でしたから!
今回はええタイミングでシャッターを押すことができました(*^^)v
Commented by あねご♪ at 2010-09-15 10:20 x
最近、読み逃げですんません…^^;
ニシキフウライウオ…初めて柏島で見た時は衝撃的でした…
こんなんがおるねんなぁ~って…
それ以来、好きなジャンルに入りました…笑”
最近は柏島行ってないんで、見る機会が少ないですが、
また綺麗に撮れるようにチャレンジしたいです…♪
Commented by naranomogurin at 2010-09-15 12:22
>あねご♪さん
おつかれさまですm(_ _)m
昨年はニシキフウライが当たり年と言われていた柏島ですが、
今年は少ないなぁなんて言われてましたが、
そこは柏島!
ちゃんとナイスなペアが長く居ついてくれてます!(^^)!
これからベストシーズンの柏島。
なんとか時間を作って遠征してください!


<< ミルにそっくり!   カミソリウオ      きれいな菜の花   ナノハナフ... >>