人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

ボロ×ボロ   ボロカサゴ


先週、やっと鵜来島で会うことができたモリシタダテハゼ

が、しか~し、今週、柏島にも登場してますや~ん!

そりゃあ、すぐ近くやから、いずれ出てほしいなぁとは思っていたものの、

そないはよう登場せんでもええんちゃうん(^^ゞ

そんな今日の写真は、モリシタダテハゼを見に行った時に見れた・・・


ボロカサゴ

ボロ×ボロ   ボロカサゴ_c0169674_23164238.jpg


ヨゴレのないすごくきれいな個体でした!(^^)!

最初に出会った時は1匹だけだと思っていたのですが、

実はペアだったらしく、ペアを狙って同じポイントに続けて入りました。

結果は・・・



ボロ×ボロ   ボロカサゴ_c0169674_23181655.jpg


無事ゲット!

でも、100mmのレンズの私にはこれが限界でした(^^ゞ

紫色のボロの赤紫色のボロぬき~!


【 撮影:'10年8月 】

by naranomogurin | 2010-09-07 23:22 | 鵜来島 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2010-09-08 10:11
アラックです。
ボロカサゴのペアーとは贅沢ですね、バグース!
良い出会いでしたね。
Commented by naranomogurin at 2010-09-08 12:41
>アラックさん
本当にそうです!
ペアで出会えるなんてラッキーでした(*^^)v
Commented by michiki618 at 2010-09-08 13:40
すごーい!!
100mmでペアは厳しすぎですが
良い雰囲気に撮ってますやんかぁ^^

ヤバイ被写体の連続っすね♪
Commented by naranomogurin at 2010-09-09 08:19
>michiki618さん
いや~ペアっちゅうことで、テンション上がると同時に悩みました(^^ゞ
でも、こんなきれいな個体のペアに出会えるとはラッキーでした!
60mmやったらなぁ・・・(^v^)
Commented by machinegun-cast at 2010-09-09 12:33 x
おーっと!禁断のボロ抜き~
なんとも凄い瞬間ですね~青と紫のコントラストがボロの変化を感じ
させますね~

あのモリシタはちょっとびっくりしました~大月のHPに顔だけ出てたら
翌日はガツーンって撮ってますし。。
でもある意味柏島の最強度がましてきましたね~
Commented by naranomogurin at 2010-09-09 19:20
>machinegun-castさん
こんなチャンスなかなかないですよね~!
ホンマ贅沢ですわ!(^^)!
けど、もし60mmでしたら・・・。
モリシタはホンマ、ビックリですわ~!
モリシタも定番になってしまうのでしょうか!?
ホンマ恐るべし、柏島です!
Commented by ひろちゃん at 2010-09-11 14:05 x
うわッいいな~
ってことは、これはうぐる島なんだよね。
紫と赤の2匹を撮りたいね!
Commented by naranomogurin at 2010-09-13 12:25
>ひろちゃん
そうなんです、これは鵜来で撮った写真です!
60mmだともっとええ感じに撮れたんですけどね~(^^ゞ
こんなナイスなペア、なかなか出会えませんからね~


<< きれいな菜の花   ナノハナフ...      祭りに参加(*^^)v   ホ... >>