人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 01日

キング・オブ・ダテハゼ!   モリシタダテハゼ


やっとこさ、行きたかった鵜来島に8連勤のあとの1日だけの休みを使って行ってきました~(^^ゞ

この日の鵜来島は、ホンマに気持ちええ海でしたわ~(^^♪

1本目のポイントについて海を見たら、

えらいこっちゃ~!!いう感じに抜群の透明度でした!

エントリーした海の中の雰囲気は、私の知っている南の島を彷彿させるものでした!

いや~テンション上がりますわ~!

そんな今日の写真は、私がず~っと会いたいと思い続けていた・・・


モリシタダテハゼ

キング・オブ・ダテハゼ!   モリシタダテハゼ_c0169674_2349083.jpg


このおしゃれな背ビレにゴールドなヨコシマ、見てください!

ホントは尻ビレなんかももっときれいなんですが。

私自身も会いたいと思い続けていましたし、周りからも見に行かな!と言われたこのハゼ。

見れる場所も限られており、結構貴重な存在ですが、鵜来島に行くと、

かなりの確率で自分で見つけることができます!

やっと念願かなった弾丸ツアーでした(*^^)v


【 撮影:'10年8月 】

by naranomogurin | 2010-09-01 00:00 | 鵜来島 | Comments(16)
Commented by まっき~ at 2010-09-01 02:45 x
わー!
ついにでましたね!!
ほんっとにキレイです!しっぽまで出てるしひれもちゃんと写っていてうらやましい・・・。「ああ、あんたか」みたいなカオしているようなきがしますね~なんだか。
Commented by machinegun-cast at 2010-09-01 09:23 x
いや~素敵〃8(≧∀≦)8〃 パチパチ!!!!
エエ仕事しますわ~
さすがこのダテハゼの発見者だけあって一番いい角度押さえて
ますね~
ダテハゼでも輝き違いますね~
Commented by naranomogurin at 2010-09-01 12:36
>まっき~さん
そうなんです!
ついに出ました~!!
同じポイントに2本続けて入れたので、何度もチャレンジすることができ、
撮れた1枚です(^^♪
なんか、こっちを見てる感じがしますね!
Commented by naranomogurin at 2010-09-01 12:39
>machinegun-castさん
あざぁ~す!(^^)!
やっと会うことができました!
でも、ホンマに目が慣れてくると、自分で見つけられるくらいいますので、
写真は結構撮りやすいですよ~!
by発見者(笑)
Commented by michiki618 at 2010-09-01 14:02
おぉ~!会いにいってきましたかっ♪
念願叶った瞬間はニヤニヤだったんじゃないですかっ^^

ボート上では、モリシタって何回連呼されてたんだろ!?(笑)
Commented by arak_okano at 2010-09-01 17:05
アラックです。
念願叶ってバグースですね。
作品もお見事ですね。

THE ダテハゼは日本固有種という話しです。
Commented by nob-fts at 2010-09-01 19:17
 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
 見られて良かったですね~♪やっぱり、嬉しいですよね☆
 対岸まで流れて来ないか…と密かに願っておりますぅ(笑)
Commented by naranomogurin at 2010-09-01 21:40
>michiki618さん
そうなんです!
やっと会いに行ってきました!(^^)!
ニヤニヤというより、ちょっとプレッシャーが・・・。
この日は、陸でもボート上でも「モリシタ」と連呼され、
不思議な感じでしたわ~
Commented by naranomogurin at 2010-09-01 21:42
>アラックさん
ありがとうございます(*^^)v
念願かなって大満足のダイビングとなりました!
THAダテハゼは日本固有種なんですか~
Commented by naranomogurin at 2010-09-01 21:45
>nobさん
ホンマ、
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ですわっ!!
あれだけいれば、そのうち対岸まで流れてくるヤツも出てくるはずです!
Commented by もんもん at 2010-09-02 12:02 x
今年はレアなモリシタをみんな撮ってますねぇ~!!

うらやましい!!
こっちを見てる?目線がかわいいっすねぇ~
Commented by naranomogurin at 2010-09-02 12:40
>もんもんさん
今年はAQで狙えるようになりましたからね~!
もんもんさんもそのうち行かはるんでしょ(^O^)
この子、目線がかわいいですよね~!
Commented by kenyu-uee at 2010-09-03 00:55
おー全身だしてくれて、いよいよハゼシーズンって感じでしょうか!
うぐるツアー便乗したかった・・・かなり熱いツアーだったようで @p@
Commented by あねご♪ at 2010-09-03 12:06 x
弾丸ツアーお疲れ様です~♪
いいな~いいな~私も行きたい~(*^_^*)
うぐる…一度は行ってみたいものですなぁ…♪
Commented by naranomogurin at 2010-09-05 00:13
>kenyuさん
全身出してくれてる子が結構いましたよ~(^^♪
鵜来も潜りこんだら、えらいことになりそうですね!
Commented by naranomogurin at 2010-09-05 00:14
>あねご♪さん
柏島より少し近い宿毛港出港ですから、たまにはありかもですよ、鵜来!
柏島とはまた違って面白いですよ(^o^)


<< 祭りに参加(*^^)v   ホ...      ワープ   ミナミハコフグyg >>