Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 26日

ワープ   ミナミハコフグyg


いくつかのサイトに出てましたが、マンタが2種にわかれるみたいですね。

従来のオニイトマキエイとナンヨウマンタ。

知らん人が聞いたら、全く別もんと思うかもしれない和名になるそうな。

まっ、マクロダイバーの私には関係ありませんが(^^ゞ


そんな今日の写真は・・・


ミナミハコフグyg

c0169674_22111662.jpg


ミナミハコフグygの後ろのツマジロナガウニのボケた感じが、

ワープを演出してるように見えませんか?


【 撮影:'10年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-08-26 22:16 | 柏島 | Comments(10)
Commented by machinegun-cast at 2010-08-26 22:34 x
確かに!ワープしてるみたい!
このまま何処かへ飛んでいきそうな雰囲気ですよん。

マンタはなんだか凄い事になってますね~いっそどちらもマンタって
名前つけてくれれば迷わないのに。。
Commented by kimi at 2010-08-27 01:00 x
あと、流し撮りでスピード感出すとか(爆)
どっちに行くか分からないハコフグでは無理ですね(笑)

こちらは、ミナミハコフグが湧いてます。
今日初めて、ハコフグyg(ミナミハコフグもどき)を見ました。
私の中では、ミナミハコフグygよりレアです。
Commented by naranomogurin at 2010-08-27 08:38
>machinegun-castさん
よかった~!そう見えましたかっ!
こんな撮り方もちょっと面白いですね!

もっと分かりやすくしてくれたらいいのですが(^^ゞ
Commented by naranomogurin at 2010-08-27 08:40
>kimiさん
まず流し撮りみたいなテクニック持ち合わせていませんから~(笑)
こちらも沸いているかどうか分かりませんが、
この時はペアで居ましたよ~!
ハコフグygもぱっと見、同じらしいですよね。
黒い水玉のサイズが違うんでしたっけ?
Commented by Aki at 2010-08-28 08:24 x
かわいいー
バックのウニのボケがいいですね♪
Commented by まっきー at 2010-08-28 16:19 x
かわいい。
このこがどっか未知の世界へいってとまどっているとこを想像しました・・・。
いつもおっかけまわされてとまどってるもんね。
Commented by naranomogurin at 2010-08-29 22:18
>Akiさん
ホンマ、かわいいですよね~!
永遠のアイドルのような(^^♪
そして、ウニがこんな感じになるとはっ!!
Commented by naranomogurin at 2010-08-29 22:19
>まっき~さん
かわいいすぎます(^^♪
どまどっており様子が容易に想像できます。
でも、ホント、いつもダイバーにとまどってるかもしれませんね。
Commented by ひろちゃん at 2010-08-31 10:16 x
わたしが今回のコモド&バリで見て来たのは、背中に白いブイサインがあったので、全部ナンヨウマンタだったみたいです(*^-^*)

ミナミハコフグって可愛いよね♪
わたしも大好き!
カンザシヤドカリも美しい~o(^o^)o

Commented by naranomogurin at 2010-08-31 23:41
>ひろちゃん☆彡
コモド&バリですかっ!!
ど、どこに行ってはるんですか!
早速ナンヨウマンタを見てこられましたか~
写真楽しみにしてます!(^^)!

ミナミハコフグygはホンマ永遠のアイドルですわ~
けど、撮り方が難しいです(^^ゞ
その点、カンザシヤドカリの方が楽しめますよね!


<< キング・オブ・ダテハゼ!   ...      この子もめっさちっさい!   ... >>