2010年 08月 13日

今年登場の・・・   イラモツノテッポウエビ


先日、やっと映画「オーシャンズ」を見ました!

今までにはないちょっとショッキングなシーンが印象的です(>_<)


そんな今日の写真は・・・


イラモツノテッポウエビ

c0169674_2324466.jpg


柏島で初めて知りましたが、探してみると串本など和歌山方面にもいるみたいですね!


【 撮影:'10年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-08-13 23:26 | 柏島 | Comments(14)
Commented by ひろちゃん at 2010-08-14 01:15 x

わお! 赤くて綺麗なエビですね♪
わたしは見たことないです。
2匹まとめてうまく撮れていますね♪

ペアで寄り添っていて可愛い!


わたしも、潜りんさんやチームメガポークと御一緒した柏島アップしましたので、また遊びに来てね♪(^_^*)

どっちかっていうと、陸編の方が面白くなるかも?(笑)
Commented by kimi at 2010-08-14 16:55 x
イラモと言うと二ヶ月前に刺されて大変なことになりました。
綺麗なエビですが・・・・・
未だに、刺されたところが変色して跡が残っています・・・・・・・orz
Commented by naranomogurin at 2010-08-14 20:36
>ひろちゃん
これ、イラモを探すとかなりの確率でいるみたいです。
次回はリクエストしてみてください!
柏島陸編楽しみですね~(^^♪
Commented by naranomogurin at 2010-08-14 20:43
>kimiさん
そういや、グロイ写真が・・・(^^ゞ
Kくん曰く、イラモをチェックすると、ほぼ100%居るみたいですよ~!
次回は狙ってみてください!
Commented by machinegun-cast at 2010-08-14 23:22 x
イラモツのそれもペア。
このえびは、爪がでかくてかっこいいですよね!
45度ファインダーだとなかなか撮りずらいのがネックですが。
Commented by きんすけ at 2010-08-15 02:58 x
ペアがいい感じで撮れてますね。
俺も柏島で初めて見ました。
きれいなエビちゃんですよね~。
しかしなかなか納得いく画が撮れなくて...。
Commented by まっき~ at 2010-08-15 17:10 x
赤いエビと、背景もかわいいです!!
ペア、かわいいなあ~!
それにしてもイラモって相当あぶない存在みたいですね、知らなかったーー。
Commented by もんもん at 2010-08-15 21:27 x
初めてみました~
↓のカニダマシも~!!

ペアで良い感じですねぇ~!!
Commented by naranomogurin at 2010-08-16 12:07
>machinegun-castさん
赤いボディに白いデカイ爪。
けど、爪の先は青色でおしゃれさんでもあります!
やっぱ45度だと、ちっこい系はきびしいですか(^^ゞ
Commented by naranomogurin at 2010-08-16 12:09
>きんすけさん
ちょっどいい感じで並んでました!
紅白で、きれいなエビですよね、あんまかわいい系ではないですが・・・。
でも、撮るとなると、絵にしにくいですよね(^^ゞ
Commented by naranomogurin at 2010-08-16 12:12
>まっき~さん
やっぱピンよりペアがかわいいっすよね~(^^♪
でも、そうなんです!
お住まいはイラモなので、注意が必要です。
イラモに触れるとえらいこっちゃで~!!らしいですね。
Commented by naranomogurin at 2010-08-16 12:13
>もんもんさん
実は今まで誰もイラモに近づかなかったために見たことなかったエビみたいで、
かなりの高確率でイラモについてるみたいですよ~!
青いカニダマシは串本で大発生中みたいです!
Commented by michiki618 at 2010-08-16 14:40
初めてみました。
めでたい色がダブルとは縁起が良さそうですが
イラモと聞くとテンションダウンしちゃいます^^;

いいなぁ~。陸の面白い話に興味津々です(笑)
Commented by naranomogurin at 2010-08-16 22:58
>michiki618さん
今年登場しましたからね~!
でも、探すと結構居るみたいです。
でも、やっぱイラモが住みかなので、胞子がフワフワととんできたら
やばいですよ~(^^ゞ

情報仕入れてますね~(笑)


<< 黄色い花をバックに!   カン...      日本初記録種の・・・   青い... >>