2010年 08月 08日

目の前で悲劇がっ!!   ヒメヒラタカエルアンコウ


ここ最近、柏島に行く途中に日本サルをよく見ます。

しかも、親子が多いです。

柏島に行き始めた頃はちょくちょく見てたのですが、

しばらく見ないことが続いていたんですけどね~

ちょっとテンション上がります!

c0169674_18170.jpg



そんな今日の写真は・・・


ヒメヒラタアンコウのペアでしたが・・・

c0169674_19950.jpg


今回はめっちゃ小さいかわいい子でした(^^♪

まだヨゴレもなく、めっちゃかわいい子だったんです。

そして、すぐ近くには結構大きくなった子がもう1匹いたんですわ~

この子ら、仲良く寄り添ってくれてましたわ。

c0169674_1112144.jpg


親子か兄弟か、恋人か?




でも、しばらくすると大きい方が、 バフッ ってしたかと思うと、

大きい方1匹になってました。

最初、うそ~!マジで?と思ったのですが、

おかれた状況を整理してみると、

大きい方が何を思ったのか小さい方を目の前で食べてしまったんです。

ビックリ&ショックですわ~

まっちゃん、大きい方持って、小さい方を出そうと思って、少ししごいてましたわ~!

その話を聞いたぢろーさんは、こいつら食べるよ~っと。

昔、ハナオコゼを6匹飼育していたことがあったらしいのですが、

最終的に1匹になったと言ったました。

それにしても、こんなところで得意の早技見せつけんでええっちゅうねんっ!!


【 撮影:'10年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-08-08 01:25 | 柏島 | Comments(10)
Commented by てる at 2010-08-08 02:01 x
私が見た時には1匹になってました(>_<)
今回の一番の収獲?
あの後のピノッキオで人生が変わった方が・・・
Commented by machinegun-cast at 2010-08-08 11:34 x
この話聞いてびっくりですわ~
いままで、肉食系は共食いしないって信じて
ましたよ。
でも、ぢろーさんの話だとまさに、総合格闘技
の世界!食うか食われるか!仁義なき戦いてした~
Commented by まっき~ at 2010-08-08 13:04 x
どーも!!柏島でご一緒させてもらって光栄でしたーー!
小さいヒメヒラタ、めっちゃかわいく撮られてますねーー!!
その後の悲劇は私も目の当たりにして、しばらく頭からはなれませんでした!!惜しい子をなくしました・・・。
Commented by kimi at 2010-08-08 14:05 x
どーも!!柏島でご一緒させてもらって光栄でしたーー!、瞬間だけね(笑)
そらもう、被写体としては白い方なので、その場でデカイ方の腹をさばくべきでしたね(爆)
とにかく、目の前で動くのは全てエサですから・・・・・
Commented by naranomogurin at 2010-08-09 08:13
>てるさん
そうでしたね、てるさんは。
てるさんはビデオなので、1匹になる前から居てほしかったですわ~!
で、一番の収穫ってなんですか~???
めっさ気になりますわ!
Commented by naranomogurin at 2010-08-09 08:16
>machinegun-castさん
ホンマビックリですわ~!
ちゅうか、ショックですわ~(+_+)
でも、まさか共食いするとは・・・。
マジでカエアンの世界も食うか食われるかの仁義なき戦いですわ~
Commented by naranomogurin at 2010-08-09 08:19
>まっき~さん
おつかれした~!
お褒めの言葉、あざぁ~す(^^♪
最近はちょっと撮り方を変えてみたりしたろう~とか思ったりなんかしとります。
あの悲劇はマジでショックですよね~!
あの時の写真がラストになるなんて、思いもしませんでした・・・。
Commented by naranomogurin at 2010-08-09 08:22
>kimiさん
やっぱ目指すポイントは同じでしたね~!
でも、残念ながら釣り人1名・・・。
あの悲劇、さばくという案がありましたね(爆)
まさに弱肉強食の世界ですわ~
Commented by michiki618 at 2010-08-10 14:37
共食いありですかぁ(@_@)
ってか、潜りんさん!その瞬間を撮っとかなあきませんやん!!
まっ、言うのは簡単なんですけどね^^;
Commented by naranomogurin at 2010-08-10 20:00
>michiki618さん
あくびならいざ知らず、あのスピードは無理でしょっ!
というより、ホンマに何が起こったか理解できませんでした(^^ゞ


<< 日本初記録種の・・・   青い...      何つけとんねんっ!   アカホ... >>