2010年 07月 31日

今年はもうチャンスを逃したか?   (通称)ツキピン


来週1週間の予想最高気温、えらいこっちゃで~!

猛暑日連発ですわ~

夏本番です!


そんな今日の写真は・・・


ツキノワイトヒキベラとピンテール・フェアリーラスの交配種(通称ツキピン)

c0169674_047408.jpg


今年はもうぼちぼちベラシーズンが終了しそうです。

ヒレ前回の写真は撮れませんでしたが、

今年はベラの魅力を垣間見れたので、今から来年が楽しみです!

今までなんでもっと早くこの魅力に気づかなかったのか(+_+)

きっと一昔前のコンデジで潜ってた頃は諦めてたんだと思います・・・。

来年こそは、ヒレ全開写真撮ったるで~!


【 撮影:'10年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-07-31 00:56 | 柏島 | Comments(6)
Commented by machinegun-cast at 2010-07-31 10:29 x
ツキピンいい色ですわ~
なんでツキノワとピンテールだけハイブリッドがいるんで
しょうね?他の種もあっでもいいのに。。
クジャピンとか!イトツキとか。。

この、暑さは、ヤバイですわ~海も水面はお湯でしたよ!
Commented by manboon at 2010-07-31 22:01 x
お~っ、ハイブリッド。
この手のベラでは、今までクジャク、ツキノワ、ベニヒレ、クレナイは
全鰭全開撮れてますが、ピンテールとこいつがまだで、自分にとっては、
ここ数年のずっと続いてる宿題です。
Commented by ひろちゃん at 2010-08-01 02:19 x
こちらもハイブリッドでしたか~(謎)
この子は、見た目はほとんどピンテールに近いですね♪
わたしも前に柏島でツキピンを見たけど、その時は、ツキノワの方に近かったんですよ(^_^*)

今アニラオの写真をアップしたのですが、わたしもトップはベラのハイブリッドです。
また良かったら見に来てね♪
Commented by naranomogurin at 2010-08-02 08:12
ホンマですね~!
ツキピンがいるなら、クジャピンとかイトツキもいてもいいですよね~!
で、どれもしっかりヒレを開いてくれれば・・・。
ここ最近の暑さは、ホンマハンパないすね(^^ゞ
Commented by naranomogurin at 2010-08-02 08:14
>マンぶーんさん
たしか、ログ付け時にそう言ってはりました。
私はまだヒレ前回写真を撮ったことがないですわ~
さすがはマンぶーんさん、やりますね~!
私も毎年1匹ずつでもしとめていきたいです!
Commented by naranomogurin at 2010-08-02 08:15
>ひろちゃん
ハイブリッドなので、バラつきがあるんですね~!
私にはまだ違いはよ~分かりませんが(^^ゞ
HP、またお邪魔させていただきますね!


<< 何つけとんねんっ!   アカホ...      意外と今まで見たことないかも!... >>