2010年 07月 02日

恋の季節♪   ヨゴレヘビギンポ


7月に入りましたね~!

さすがに暑い日が続きます。

こんだけ暑いと海に行きたい欲がパワーアップします!

が、しか~し、うちの会社は夏が忙しい・・・。

普段はカレンダー通りのお休みですが、この約2ヶ月は週末、休みがありませ~ん(+_+)

でも、言うまでもありませんが、数少ない休みを利用して海へ行きますよ~!


そんな今日の写真は・・・


ヨゴレヘビギンポのペア

c0169674_21485470.jpg


それにしても、この子ら、かわいそうな名前つけられたもんですわ~

なんか悪いことでもしよったんでしょうか???

今の季節、浅場ではヘビギンポたちの恋のバトルが繰り広げられてて見てるこっちも楽しいっす~(^^♪


【 撮影:'10年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-07-02 21:52 | 柏島 | Comments(8)
Commented by machinegun-cast at 2010-07-02 23:20 x
さすがに汚れは可愛そうですわ~
こんな綺麗な婚姻色を見る前にネーミングしたんでしょうね~
ボロとかニセとかヨゴレとかモドキとか。。。ネガティブな名前も多い
魚業界。。ヨゴレニセボロカサゴモドキ!!!!!が究極の名前
でしょうか?_?ってなにがなにやら?_?_?
Commented by naranomogurin at 2010-07-03 09:01
>machinegun-castさん
でしょ~
何を根拠にこんな名前を・・・。
更には、ハゲなんてつくやつらまでおりますよねぇ(^^ゞ
おしゃれな名前やナイスネーミングいうのもあるのに、センスないっすわ~
Commented by ひろちゃん at 2010-07-03 09:57 x
ほんとだ!
ヨゴレってかわいそうだよね~(^^;;;
また柏島に行ってたんだね♪

前に柏島でオスの方を撮っていたら、だんだん色が変わってきて普通に戻ってくるところが撮れたんだけど、あっという間に色が変わって不思議だな~って思った('-'*)

人間も婚姻色に変わったら面白いのにね(笑)

5月の柏島の写真の整理をしていたら、見てないなんていってたけど、わたしも同じイレズミハゼを1枚だけ撮っていました(^^;;;
Commented by arak_okano at 2010-07-03 17:08
アラックです。
凄い婚姻色ですね、ペアーをお見事
バグースですね。
Commented by manboon at 2010-07-04 12:53 x
お~っ、きちんとペア押さえてますね~お見事。

自分はシングルばかりで、ペア画像は駄目だめでした。
Commented by naranomogurin at 2010-07-04 22:07
>ひろちゃん
ですよね~(^^ゞ

本人たちは、まさかそんな名前がつけられてるとは、
思ってもいないでしょう。
で、また柏に行ってました。
四国ダイバーにとっては、やっぱホームですから!
魚の婚姻色ってホンマ不思議ですよね~
人間やったらありえませんし!

イレズミハゼの写真ありましたか~!
だって、撮りに行かれてた気ぃしますもん!
Commented by naranomogurin at 2010-07-04 22:08
>アラックさん
バグース、ありがとうござます!
この時期、恋のバトルがすごいですし、きれいですし、
面白いですよね!
Commented by naranomogurin at 2010-07-04 22:10
>マンぶーんさん
なかなかペアで撮るのって難しいですよね(^^ゞ
ピントを合わせるのが・・・。
マンぶーんさんは、シングルを撮られてるみたいですが、
すごいシング撮られるのではっ!


<< 噂のレモンちゃんではなく・・・...      パッ出た!   アオサハギyg >>