2010年 05月 30日

ペア+ホヤ、でももう少し・・・   チビハナダイ


今週末は、新屋島水族館に行ってきました~!

高知の柏島の魚っていうゾーンなんかもありましたが、特に珍しい魚はおらずで・・・。

んで、やっぱ全体的に規模がちっちゃ~い(^^ゞ

やっぱ須磨や海遊館の方がでっかいし、楽しいですわ~

でも、車で10分ほどで行けるし、息子がず~っと、ず~っと、水槽の魚を指さしながら、

「お~!」「お~!」と連呼してたから、また行くかな!?


そんな今日の魚は・・・


チビハナダイのペア

c0169674_15305535.jpg


あとで画像で見るまで、ペアとは知りませんでした(^^ゞ

今思えば、ホヤと、もっとうまくからませて撮りたかったっす!

けど、どうやって撮っていいのか、よく分かりません。

どんなシチュエーションが、ありそうで、おいしいんでしょうか?


【 撮影:'10年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-05-30 15:35 | 柏島 | Comments(4)
Commented by machinegun-cast at 2010-05-31 00:03 x
ホヤと絡めたらサイズがかわっていい感じですね~
水中で構図を考えるのがなかなか大変ですよね~
みんな凄いな~と最近では真似真似モード全開です^^
Commented by naranomogurin at 2010-05-31 12:09
>machinegun-castさん
ホンマ、こうやって見ると、サイズがすごく小さいことがよく分かりますよね~!
これを教えてもらった時、どうやって撮ったらいいか、頭をフル回転させたのですが、
これといったイメージが浮かびませんでした(^^ゞ
でも、そんなことを考えながら、潜って撮るのが楽しいですよね!
でも、とりあえず、真似、大事ですよね(*^_^*)
Commented by kenyu-uee at 2010-05-31 21:47
なんと! 柏島ゾーンってマニアすぎますね (笑
多分、普通の人はわからないかと!!

チビのペア多い時期なんですかねー。
僕も硫黄で同じシーンをみかけました ^-^
Commented by naranomogurin at 2010-05-31 22:29
>kenyuさん
あらっ、マニアな域にいってますか!?
普通の人には分かりませんか(笑)
硫黄島でも同じシーンを見られましたか。
やっぱ産卵なんですかねぇ!


<< かわいいなぁ(^^♪   ウミ...      卵のシーズン   (通称)イタ... >>