2010年 05月 20日

隠れるどころか狙われるやん!   モクズショイ


今週は、月曜日は大阪、火~木は東京で、今晩香川に帰ってきました。

久々に香川でゆっくりできますわ(^^ゞ



先週の柏島は陸だけではなく、海もホンマ熱かったわけですが、

普通種のコイツも普段は特に注目されることが少ないと思いますが、

今の時期だからこその衣装を身にまとっていました!


モクズショイ

c0169674_23243410.jpg


この子は、今の時期ならではの、ハナイカ(?)トラフコウイカの卵を背負ってましたわ~!

隠れるどころか、逆に狙われそうですや~ん!


【 撮影:'10年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-05-20 23:28 | 柏島 | Comments(8)
Commented by machinegun-cast at 2010-05-21 07:53 x
忙しそうでマイレージが溜まりそうでなによりです。
おいらはストレスと乳酸しか溜まってませんわ〜

この子目が座っててイカツいですね〜
でもこの卵は居心地がいいんでしょうね〜
Commented by naranomogurin at 2010-05-21 13:05
>machinegun-castさん
たいした距離ではないので、言うほどのマイルでは・・・。
それより、脂肪がたまってきてますわ~
夏を前に(^^ゞ
この子、かなり目がイカツイですよね~
完全に悪者顔です。
これで、「しめしめ」と思っているのでしょうが・・・。
でも、海藻より居心地よさそうですね!
Commented by kimi at 2010-05-22 06:58 x
完全に、擬態したつもりでもバレバレの魚などを見ると、思わず
「お主も馬鹿よのぉ~」
と、つぶやいてしまいますが・・・・
これも、(笑)
Commented by naranomogurin at 2010-05-23 07:09
ホンマ、そうですよね~!
全然隠れられてへんやんけっ!みたいな(^^ゞ
笑けますよね~
Commented by monsuke110 at 2010-05-23 20:24
もんもんですぅ~
イカの卵を背負っているんですか??
この卵のハッチ見たい~!!

楽しいですねぇ~
Commented by arak_okano at 2010-05-24 06:13
アラックです。
面白い瞬間ですね、バグース!!
やっぱり危ないかも??
Commented by naranomogurin at 2010-05-24 12:07
>もんもんさん
この卵がハッチしたのを撮ったらフォトコンでグランプリものやで~と
夜、盛り上がりましたわ!
背負ってること自体もおもろいですが、この後がすごく興味ありますよね~
Commented by naranomogurin at 2010-05-24 12:08
>アラックさん
バグーズありがとうございます(^O^)/
ちょっと面白い状況ですよね!
基本的には死サンゴの下(裏?)にいるので大丈夫なんでしょうが、
そこは離れられませんよね。


<< 黒い集団!   スミレナガハナダイ      昨年見たのと、ちょっとちゃうな... >>