人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 22日

キラキラ☆彡


やっと2010年の『初潜り』に行ってきました~!

初潜りは、マシンガンキャストさん と四国から須江への弾丸ツアーっす!

関西方面から、柏島への弾丸ツアーを実行する人は多いと思いますが、

四国から須江に行くダイバーは、きっといないと思います(^^ゞ

そんな須江ツアー1発目にチョイスしたのは、日本固有種の激レアのハゼです!!


キラキラハゼ

キラキラ☆彡_c0169674_23553448.jpg


全身出ていませんが、1日目は撃沈したので、これでも結構満足です。

水温が16度代まで下がっている中で、渋い状況ですからね~

なんせ、伊豆方面でだけ見られているハゼで、ネットで調べても、何年も前の写真しかヒットしないらしいです。

しかも、深場で撮影された写真が多いみたいですが、こいつは深くありません!

毎年、レアものの登場する内浦ビーチですが、マジでポテンシャル高すぎです!

そして、そんなレアものを見つける Akamatsu Diver'sさん さすがです!



【 撮影:'10年1月 】

by naranomogurin | 2010-01-22 00:09 | 須江 | Comments(8)
Commented by あねご♪ at 2010-01-22 11:23 x
キラキラハゼって名前なんですねぇ…♪
なんか、メルヘンチックでステキ…(^^)v
それにしても、須江興味津津…♪
山口から弾丸ツアーしてみるかぁ~笑”
Commented by machinegun-cast at 2010-01-22 12:22 x
ほんと!お疲れ様でした~何から何まで・・
四国→須江はある意味劇熱ツアーでしたね~これからもこんな熱い
弾丸ツアー企画したいですわ~
キラキラ~ヒレが開いていていい感じですね~水温考えたら良く出て
くれたって感じです。。一見普通のビーチ!?いやテトラの海岸に見え
るけど、熱い浜やわ~ ちょっと水温に撃沈はされたけどまた暖かく
なってぜひ行きましょ! あと、オオカワリも。。
Commented by kimi at 2010-01-22 21:59 x
16℃まで落ちましたか?
そのぶん透視度も良かったんじゃありませんか?
キラキラだと、中央突破だと思いますが左側ブロック沿いに行くと全く別の海になるし楽しいビーチですね。
いよいよ、クローズまで二ヶ月ちょい、頑張って通わなければ。
Commented by naranomogurin at 2010-01-23 12:53
>あねご♪さん
キラキラハゼって、すごいロマンチックな名前ですよね~!
会えたら、ええことありそうですね(^^♪
須江弾丸ツアーありちゃいますか!?(笑)
Commented by naranomogurin at 2010-01-23 12:58
>machinegun-castさん
おつかれした~
最後、気つかわせまして・・・お恥ずかしい(^_^;)
また、須江やら他の紀伊半島方面にも行きましょう!
次は水温があと2度以上高い時か、ドライをゲットされてから!

あのビーチ、冬なのに多くに人が集まるのが、よく分かるでしょ(^^♪
Commented by naranomogurin at 2010-01-23 13:03
>kimiさん
16度まで落ちてましたよ~
ビーチは寒かったですわ~(^^ゞ
おっしゃる通り、透明度はよかったですよ!
あのビーチは色んなコース取りができるから、面白いですよね~!
あと2ヶ月ちょっと、もう1発おもろいネタ出まへんかねぇ!
Commented by michiki618 at 2010-01-24 20:17
四国から関西の遠征の連続とは凄~い!!
深場もビーチも面白い、良いタイミングの遠征でしたね♪
水温のせいか人馴れしてないせいか、臆病なのが困りものですが
ヒレ全開リベンジに僕も行きたいなぁ^^
Commented by naranomogurin at 2010-01-25 09:09
>michiki618さん
基本は、地元でワンクッションをおいたプチ遠征ですが、
今回は頑張りました~(^O^)/
やっぱ須江は面白いですわ~!
また、近々行きたいなぁと思います!
私もキラキラ、リベンジに行きたいところですが、
更に水温が下がったみたいですね(^^ゞ
でも、きっとバッチリ、リベンジはたさはるんでしょうね~!


<< ハゴロモハゼsp      間もなく公開! >>