2010年 01月 12日

間もなく公開!


間もなく公開されますね、映画 『オーシャンズ』

世界50か所で4年以上の月日をかけて100種類以上もの海洋生物を撮影し、

この映画のために開発された最新の撮影技術を駆使してとらえられた決定的な瞬間は

美しくも驚異的で、まるで海にいるかのような臨場感で楽しませてくれる。らしい!

これはやっぱ映画館でみたいですよね~

けど、1歳児のいる我が家はきっと家でDVDで見ることになると思いますが(^^ゞ



そんな今日の写真は、飛ぶ練習をしてるようなこのハゼです。

ズグロダテハゼ

c0169674_23514870.jpg


こんなズグロ、ちょっと面白くないですか~(^^♪

しかも、「なんか、文句ある?」と言いたげな表情でこっちを見ているようです!



【 撮影:'09年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-01-12 23:54 | 柏島 | Comments(14)
Commented by kimi at 2010-01-13 01:22 x
先日、イカ・タコの阿部先生とお会いしたときに私も撮影に加わったので見てね、と、薦められました(笑)

やはり、ロリのズグロですか?
ちょっと、ブルーがかかった黒が萌え~
Commented by naranomogurin at 2010-01-13 08:31
>kimiさん
へ~阿部先生も撮影に参加されてたんですか~
それは、見た感想をお伝えしないといけませんね!

ロリというほどではなかったような、そうだったような・・・(^^ゞ
ズグロの黒色は変化があるみたいですしね~
Commented by machinegun-cast at 2010-01-13 08:41 x
まっまさに!高田延彦の

 「男のなかの男! でてこいやぁぁぁーーー」

のスタイルじゃないですか~
って言うまでにズグロ君が出てきてね^^って感じですが、こんなに反った
子見たことないですわ~

今朝オーシャンズのメイキングシーンをしてましたが、あの水中カメラ
はやばかったですね~そして一瞬を逃さないためみんなリブリーザー
で潜ってますし。。
Commented by nob-fts at 2010-01-13 16:44
 マシンガンさん…面白すぎ~(≧∇≦)b

 私もオーシャンズを観に行きたいと思っています!
 東京でオフ会でも仕掛けちゃうかな~(笑)
Commented by monsuke110 at 2010-01-13 23:28
もんもんです~

オーシャンズ見たいです!!
ズグロ反りまくりですねぇ~
ヒレがかわいい!!っす~
Commented by naranomogurin at 2010-01-14 08:31
>machinegun-castさん
ホンマや~!
「男の中の男!出てこいやぁぁぁーーー」言ってますわ~(笑)

オーシャンズような映像を撮るには、やっぱ特別な装備がいるんすね~!
あっ、自分たちも、ちょっと普通のダイビングの域を超えてるような気もしますが・・・(^^ゞ
Commented by naranomogurin at 2010-01-14 08:32
>nobさん
マシンガンさんのコメント、ナイスすぎますよね~!!
オーシャンズが公開されると、ええネタになりそうですね~(^^)
Commented by naranomogurin at 2010-01-14 08:34
>もんもんさん
ズグロダテゾリハゼっす!
このシーンは、オーシャンズにも出てこない絵ですよ~(笑)
公開まで、あと1週間ほどですね~!
Commented by kenyu-uee at 2010-01-14 23:09
あけましておめでとうございます!
ズグロ立ってるし!!!

我が家もチビができたので、いけなさそうですが、実家に預けてGo!するのです。
家でじっくりみるのもいいですけどねー ^^

では今年もよろしくです!
Commented by naranomogurin at 2010-01-15 08:43
明けましておめでとうございます!
ズグロが立ってるし、今年はいいことが・・・ありますかね!?
オーシャンズ、実家に預けたいところですが、実家が近くになく(^^ゞ
やっぱ家でじっくり、繰り返し見ることになりそうです!
今年もよろしくお願いします!
Commented by akialoha at 2010-01-16 15:38
頭が黒くてかわいいですねー(^-^)
気が強そうな顔をしてます♪
Commented by naranomogurin at 2010-01-17 00:20
>akiさん
名前、そのまま、ズバリですよね~(^^ゞ
特徴的でかわいいですよね~!
この子は、きっと気強いと思います!
Commented by マイタンク at 2010-01-19 23:28 x
ご無沙汰してますぅ。
新年の挨拶には遅すぎるので、
寒中お見舞い申し上げますぅ。

オーシャンズ、映画館に行き、かつ、DVDも買っちゃうかも。。。
ディープブルーもそうだったし、ブループラネットとかもDVDそろえちゃってる私ですから。。。四六時中、海の中ぁ~。

今年もよろしくです♪
Commented by naranomogurin at 2010-01-21 12:15
>マイタンクさん
ご無沙汰です!
お忙しいようですね~
ディープブルーは私も買いました(^^♪
私も基本気持ちは「海・海・海」っす!

こちらこそ、よろしくお願いします!


<< キラキラ☆彡      バックがきれいだと思ったら・・・ >>