Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 07日

バックがきれいだと思ったら・・・


今年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』見ましたか~?

基本的に戦国時代の話の方が好きなんですが、

昨年の『天地人』の最後に予告編を見てると、ちょっと面白そうかなぁと思い、

見てしまいました。

結構面白かったですわ~(^o^)



そんな今日の写真は、バックがきれいと思って撮ったら、たいしてきれいやないやん!

っていうネタです。


タテジマヘビギンポ

c0169674_23422023.jpg


教えてもらった時には、「おっ、ええやん!」と思ったのですが・・・(^^ゞ

タテジマヘビギンポは、結構いろんなところにいたりするみたいなので、

これからもチェックしたいと思います。



【 撮影:'09年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-01-07 23:43 | 柏島 | Comments(12)
Commented by kimi at 2010-01-08 10:59 x
ヘビギンポ結構好きです。
こちらでも居るのですが、ガイドさんにはスルーされますね。(笑)

「龍馬伝」おもしろかったです。
柏島のオーナーと話してたときは、「仁」の内野龍馬が泥臭くて良いね、福山龍馬はスマートすぎて・・・・と話してましたが
アリです。
Commented by michiki618 at 2010-01-08 18:25
しぶい色合いがいいけど、やっぱりウケがいいのは
前回のスケロクの方ですかね(^^)

高知県での視聴率は凄いことになってるんだろうなぁ!!
Commented by machinegun-cast at 2010-01-08 19:13 x
この背景、開放で撮ったらかなり綺麗でしょうね~
最近開放した写真に挑戦してますが、むつかしーー>< 
なんでみんなあんなに撮れるんだ?_?と疑問の連続ですわ~

龍馬伝・・・遅ればせながら明日の再放送から録画しましたよ~
たぶん、大河ドラマ見るの独眼流正宗以来です。。
今のうちに桂浜詣でに行かなきゃ!
Commented by sachi2008 at 2010-01-08 21:11
この渋い背景も撮りようによっては、カッコイイのができるかも!?
な~んてリクエストを出してみたり・・・・・(^_-)☆

下のスケロク、華やかで素敵♪
おめでたい雰囲気満載の写真ですよね(*^。^*)

今年もよろしくお願いしますね~!!!!
Commented by naranomogurin at 2010-01-10 18:53
>kimiさん
ヘピギンポは婚姻色やら、生態も見れたりすので、
面白いですよね~!
でも、やっぱこちらでもスルーされがちですよ(^^ゞ
今年の高知は龍馬一色になりそうですね!
Commented by naranomogurin at 2010-01-10 22:24
>michiki618さん
やっぱ下のスケロクの方が花がありますよね~(^^ゞ
でも、こんなのもええ感じで撮れるよう頑張りたいと思います!

高知の人は、超龍馬好きですからね~!
Commented by naranomogurin at 2010-01-10 22:28
>machinegun-castさん
結構解放してたんですけどねぇ・・・。
どうも狙ってるようにはいきませんでした(^^ゞ
開放&スケベ抜き、私もやってみたいっす~!

龍馬伝、見られましたか~?
私も独眼竜政宗見てましたよ~!
久々に桂浜に行きたいと思います(*^^)v
Commented by naranomogurin at 2010-01-10 22:30
>sachi2008さん
いや、次はもっと違う撮り方でのぞみたいと思います!
リクエストにこたえられるかどうかは分かりませんが・・・。
下のスケロクはええのんがお蔵入りしてました(^^ゞ

こちらこそ、よろしくお願いします!
Commented by akialoha at 2010-01-11 11:12
渋めの背景ですねー
露出をオーバー目にして、絞りは開いて撮ると雰囲気ががらっと変わりそうで据えん。
Commented by naranomogurin at 2010-01-12 09:03
>akiさん
ちょい渋でしょ(^^ゞ
絞りは自分では結構開いたつもりだったんですけどね~
露出オーバーかぁ、なるほど!
Commented by nob-fts at 2010-01-12 09:23
赤い魚に緑の背景…ちょっと燃えるシチュエーションですね~♪
Commented by naranomogurin at 2010-01-17 00:22
>nobさん
萌えるシチュエーションだったんですが、結果はいまひとつでした(^^ゞ
でも、今年はこれら昨年の反省を活かして・・・!?


<< 間もなく公開!      HAPPY NEW YEA... >>