Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 16日

ヒレナガビビリンボウ!


日によって、ライトをガンガンに当てても逃げない日もあれば、

コンディションによっては、ストロボが光る度に、びっくりする日もあるハゼ。

でも、このペア、1匹は全く動じず、1匹は反応しまくってました。

個体差があるんですね~(^^♪


ヒレナガネジリンボウのペア

c0169674_2353487.jpg



【 撮影:'09年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-12-16 23:07 | 柏島 | Comments(14)
Commented by machinegun-cast at 2009-12-17 09:43 x
飛んでますね~
今年一年の柏島で実は先々週の12月最初の後のハゼが一番出が
良かったですわ~何故??って感じでしたが個体差も水温差も
シビアですよね~?_? これから半年、多くのハゼもサヨナラです
ね~><! カタホシ、ヤノスソビキハゼ、オニハゼSP etcまだ
仕事が残ってるのに。。
Commented by michiki618 at 2009-12-18 14:08
撮ったと思ったのに液晶を見たらガクッ・・・
ハゼがクネっとしだすと、その個体は何度もしますよね^^;

このペア・・・
どうせクルッとするなら向き合ってくれたら面白くなるのになぁ♪
要望が高すぎですかね!?^^;
Commented by naranomogurin at 2009-12-18 21:15
>machinegun-castさん
やっぱ飛んでないとあきませんよね~!
12月でも出てる時は出てるんですね!
まだまだ狙わないといけないハゼは来年ですかね。
Commented by arak_okano at 2009-12-18 21:23
アラックです。
良いですね、ヒレナガ!!!
最近見ていません。
ウミタケさんのWは凄いですね、バグース!
Commented by naranomogurin at 2009-12-18 21:24
>michiki618さん
クネってする子は、クネっとし続けますからね~(^^ゞ
でも、それもちょっと面白かったりしますけど、
なかなかいいタイミングでは・・・ですよね。
Commented by naranomogurin at 2009-12-18 21:26
>アラックさん
バグースあざぁ~すV(^-^)
ハゼはやっぱおもしろいです!
駆け引きがおもしろいですよね~
Commented by akialoha at 2009-12-20 16:15
お魚にも性格の差がありますよねー
ハゼはそれがはっきりわかって面白いですね(^-^)
Commented by もんもん at 2009-12-21 07:52 x
フラッシュに敏感な子って燃えますよね??
僕はその子をどうやったら撮れるかっていつも格闘しています。
Commented by naranomogurin at 2009-12-21 08:46
>akiさん
ホント、性格分かりやすいですよね~!
気の強い子の方が撮りやすいんでしょうけど、
気の弱い子もやさしい写真を撮ってやりたいもんです(^o^)
Commented by naranomogurin at 2009-12-21 08:48
>もんもんさん
敏感な子って、そん時だけでフラッシュになれてくれますか~?
私も頑張ってみましたが、同じようなのしか撮れませんでしたわ~(^^ゞ
Commented by kenyu-uee at 2009-12-21 14:30
12月前半のとびがよかったんですかー(゚Д゚)
なんか遅れ遅れの一年だったような・・・。

手前のヤツはまったくもって同様してませんな(´ρ`)
Commented by nob-fts at 2009-12-21 21:23
 そそ、反応しまくりの個体って居ますよね…(^-^;
 そのお陰で面白い写真が撮れるときはありますが、、、ねぇ。。
Commented by naranomogurin at 2009-12-22 08:53
>kenyuさん
ベストシーズンと言われる時期に飛んでないこともありますし、
ベストシーズン終了後に飛びまくっていたり、どうなってるんでしょうね~(^^ゞ
海の環境も変わってきているんでしょうか?それともきまぐれ?
Commented by naranomogurin at 2009-12-22 08:55
>nobさん
特に暗い時は敏感な子が多いですよね~(^-^;
面白い絵ではあるんですが、私は・・・。


<< かわいくて、きれいな子☆ミ      ガォ~! >>