人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 14日

助六集合!?


先月の柏島で、小さめのウミトサカ類にハゼが密集してました。

4~5匹(だったかな?)いましたが、撮れたのは、ツーショットでした(^^ゞ

いい瞬間に出会えたのですが、腕がついていきませんでした。



スケロクウミタケハゼ

助六集合!?_c0169674_2275053.jpg


でも、ツーショットでも結構見れないシーンちゃいます?


【 撮影:'09年11月 】

by naranomogurin | 2009-12-14 22:09 | 柏島 | Comments(8)
Commented by あねご♪ at 2009-12-15 09:51 x
スケロク…チョロチョロ動くから一匹でもムズイのに。。。
ツーショットとは…すばらしぃ~♪
私も早くツーショット会見したいです…(大笑)
Commented by machinegun-cast at 2009-12-15 11:55 x
おおっ!すこし絞った感のある、でも面白い写真ですね~
無理やり集めてもスグにバラけるし、パンダのペアみたいな感じで
いいですね~
スケロクは透明感を狙っていつも私は失敗。。。いや真っ白になって
しまってます。
Commented by nob-fts at 2009-12-15 17:29
 周りが花咲いていて、良い感じですね~♪

 うちのチームは、シルバーウィークに助六祭りでしたヽ(´ー`)ノ
Commented by naranomogurin at 2009-12-15 17:36
>あねご♪さん
スケロクは意外と撮りやすい部類じゃないですか!?
でも、うまくよ~撮れませんが(^^ゞ
なので、ツーショットはちょっと嬉しいっす!
あねご♪さんファン、多いと思いますよ~(^O^)/
Commented by naranomogurin at 2009-12-15 17:38
>machinegun-castさん
複数にピントを合わせたかったので、ちょっと絞ったように思います!
スケロクって、他の人が撮ってはるように、良さげな雰囲気で撮れたことがありません(^^ゞ
透明感を狙って・・・なるほど( ..)φメモメモ
Commented by naranomogurin at 2009-12-15 17:40
>nobさん
全体的にもっと明るく柔らかく撮れれば、周りの花ももっといきましたかね~?
シルバーウィーク時は、スケロクが整列してたみたいですね~(^v^)
Commented by sachi2008 at 2009-12-15 19:32
ペアナ上に周りのお花達が綺麗~(*^。^*)

スケロクのでっかい子って、ポリプのない白い幹の部分にいてることが多くないですか?
一生懸命撮っても、白っぽい背景に白っぽい子がいると、ちょっと寂し買ったりします(>_<)
この写真はほんとにいいところにいますね♪
Commented by naranomogurin at 2009-12-16 08:29
>sachi2008さん
やっぱいいところに居てくれると、全体的な印象もよくなりますよね~(^^♪
確かにデカスケロクは太い幹に居ることが多いですよね~
結果、私も言われているようなことに陥ってしまいます(^_^;)
今回は、20cmくらいの小さいホストだったのと、ガイドくんのサポートで
撮ることができました。
ガイドくんのナイスサポートに感謝です!


<< ガォ~!      花烏賊 >>