2009年 12月 08日

噂のエビちゃん!


今日も昨日に引き続き、今、ホットな須江ネタです~(^o^)/

いや、ちょっと遅れをとったかな。

なんとか、話題についていったという感じでしょうか(^^ゞ

このフォルム&カラーリングに、本州初記録かもと言われれば、

やっぱ会いたくなりますよね~!



エボシカクレエビ属の一種(Dasycaris symbiotes)

c0169674_22301910.jpg


続いて、横からのおしりを上げたショットです。

c0169674_22311345.jpg


これを撮っている時、私しかいない(ガイドさん以外)はずなのに、

巻きあがった砂埃がモワ~っと流れてきました。

「もう、誰やねん!」と思ったら、自分で知らずに巻き上げてた砂埃でした。

たいした流れがないので、時間差で砂埃が流れてきて、一人で勝手に困惑してました(^_^;)



【 撮影:'09年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-12-08 22:47 | 須江 | Comments(8)
Commented by kimi at 2009-12-08 22:54 x
ここは、砂と言うより泥ですね。
最初に着低したポジションから動くのはつらい・・・
10日潜る予定で、器材置いてきたのですが、行けなくなりそうです(T_T)
Commented by machinegun-cast at 2009-12-08 23:04 x
おーーっと!今話題の子ですね^^
エボシっていうだけあって頭が特徴的ですね~
噂に聞く泥地でなかなか撮るの難しそうですが、エエ感じのフォルム
ですわ~やっぱ横からがいいですね~
Commented by naranomogurin at 2009-12-09 08:37
>kimiさん
そうです。泥でした。
ちょっと設定を変えたり、ちょっと画像を確認しようものなら・・・。
予定通り10日に行ければ、平日ですし、ゆっくり潜れましたのにねぇ(+_+)
Commented by naranomogurin at 2009-12-09 08:41
>machinegun-castさん
話題の子、数が減ってきて、ラスト1匹だそうです。
私がファインダー覗いている時も、ウミエラからピョ~ンと跳んだと思うと
完全に見失いました。
マジで~!!と思いましたが、下に落ちているところを赤松さんに見つけてもらいました(^^ゞ
特徴のよく分かる横から写真も撮らな~と頑張りました!
Commented by あねご♪ at 2009-12-09 09:58 x
この子が噂の子なんですね…♪
ちっちゃそう…\(◎o◎)/!
Commented by kenyu-uee at 2009-12-09 17:37
なぁ~んと須江に遠征なんですね!!! 
そしていいサイズのマダラさんも抑えてるし!

須江とおくなかったっすか? (笑

噂のエビと・・・赤松さんところ楽しそうだなァ~。
Commented by naranomogurin at 2009-12-09 19:27
>あねご♪さん
そうですよ~!
この子が噂の子です!
イソギンチャクモエビのおチビちゃんくらいのサイズですかね~(^^ゞ
Commented by naranomogurin at 2009-12-09 19:28
>kenyuさん
直接行ったわけではないんですけどね~(^^ゞ
大阪で会議があり、そのまま地元に残って潜りに行ったんですわ~

やっぱ須江も赤松さんも楽しいですわ~(^^♪


<< 内浦のアイドルと言えば'...      マダラ >>