2009年 10月 29日

マダラギンポ


来週はグ~ンと気温が下がるらしいですね~

しかも、荒れるかもとか・・・。

来週、海に行く予定なんですけど(^^ゞ



そんな今日の写真はこれです!



マダラギンポ

c0169674_23145627.jpg


c0169674_23153626.jpg


※2枚目はトリミングしました。


【 撮影:'09年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-29 23:16 | 柏島 | Comments(12)
Commented by kimi at 2009-10-29 23:26 x
マダラちゃん、まだお目にかかっていません。
次回、月曜日に田辺なのですが最高気温が日曜日の25℃から17℃に下がるようで、ちょっとテンション下がってます。
Commented by naranomogurin at 2009-10-30 08:27
>kimiさん
柏島や和歌山方面では、あまり登場しませんよね~(^^ゞ
私もまだ数回しか会ったことはありませんもん!
これ以上、気温が下がるとマジでちょっと行く気が・・・。
なにか熱いネタがあれば!?
Commented by あねご♪ at 2009-10-30 09:47 x
マダラちゃん…こっちでもいますが、
ぶち早く動くのでなかなか写真が撮れません…(^_^;)
巣穴に帰るのをひたすら待ちます…(笑)
それにしても来週の温度差は…なんでやねんって感じ…
沖縄帰りには辛いですわ~(>_<)
Commented by machinegun-cast at 2009-10-30 12:54 x
なにぃーーーーー!?_?_? 来週寒波&荒れる?_?
予報見たら9度!って大変ですわ~こりゃ! 
もうフード要りますね~ ついでにブーツも。。。

レンズの違いもあるかもしれませんが、普通にとっても絞って撮ってる
ように見え、シャキッとした写真に見えますね~マダラのマダラ模様は
動物的な色合いでかっこいいですわ~
Commented by kenyu-uee at 2009-10-30 14:28
ご無沙汰してまっす(・∀・)人(・∀・)

なんと来週から寒く・・・・・照りつけるような暑い夏を今年は経験してないような(ノД`)
僕もそろそろ島入りしたいんですけどね~。

マダラの前からの写真かわいいな~。
是非口から子供吐くシーンみてみたいっす!
Commented by naranomogurin at 2009-10-30 17:32
>あねご♪さん
柏より青海島の方が頻繁に見れるみたいですけど、
やっぱ生態は同じなんですね~(^^ゞ
この時は、ちょっとした隙間的なところに居たから、逃げなかったんかなぁ。
私は、頭を岩に押しつけながら、無理から撮りましたから~

沖縄帰りだけでもだいぶギャップがあるのに、来週は寒波が来るとわ(T_T)
Commented by naranomogurin at 2009-10-30 17:35
>machinegun-castさん
来週の気温マジやばいっすよ~!
ということは、多分風も・・・(+_+)
う~ん、困りました~

あんま絞ってないとは思うんですけどね~(^^ゞ
マダラの模様は確かに動物的で人間にはありえませんね~
Commented by naranomogurin at 2009-10-30 17:37
>kenyuさん
毎度です!
ホントに海では照りつけるような熱い夏を経験していないかもしれません(+_+)
しかも、私は透明度のいい時にもあたりません・・・。

もうぼちぼち窒素がほしいので島入りしようと思っていたのですが。

マダラって、イシモチやジョーみたいな子育てするんすか!?
Commented by sachi2008 at 2009-11-01 12:20
あ、いいなぁ!!!私も、カッシーのマダラ見たいなぁ^^
この子が保育する時っておもしろいんですよね!?
ぜひその時期もおさえておきたいところですね~(*^。^*)
Commented by akialoha at 2009-11-01 22:46
かわいいーー♪
こういう子 大好きだーー
ツボにはまってしまいました。
スリムなヒョウ柄ボディが格好いいですね。
Commented by naranomogurin at 2009-11-02 09:05
>sachi2008さん
この子はマツバギンポなみにいませんもんね~(^^ゞ
マダラの保育って、そんなに面白いんですか???
来期は私もリクエストしてみたいと思います!
って、リクエストできるものなんでしょうか!?
Commented by naranomogurin at 2009-11-02 09:07
>akialohaさん
かわいいですよね~(^^♪
ギンポって穴に入ってる系がかわいいですけど、
この子は、このヒョウ柄も特徴的ですよね~!
もちろん、お顔もかわいいですけどね~(^O^)/


<< ロリロリ萌え~!      特技は砂隠れ! >>