2009年 10月 28日

特技は砂隠れ!


先日、砂地に降りて行った時に、見つけたこの魚。

あんまり取り上げられることがないと思います。

この時も紹介されたわけでもありませんでしたが、

ネジリンたち人気ハゼたちよりも遭遇回数も少ないので、

ちょっと興味を持って撮ってみました!

そしたら、nobさん も同じ魚を撮られてました\(◎o◎)/!

なんだかちょっと嬉しいです!


ホシテンスyg

c0169674_2256205.jpg


nobさんも言われてますが、幼魚というより中高生くらいのサイズですね!


【 撮影:'09年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-28 23:00 | 柏島 | Comments(4)
Commented by machinegun-cast at 2009-10-29 19:58 x
おお!これはご一緒したときのやつですね!
テンスは水中でみたらほとんど紹介されないですが、かわいいです
よね?_? 水中に潜り瞬間とかもぜひとり撮りたいです。
Commented by naranomogurin at 2009-10-30 08:25
>machinegun-castさん
そうですよ~!あのときのやつです!
なにげにすっとぼけた表情してますし、背ビレが印象的で
面白いいし、意外とかわいい(?)ですよね~!(^^)!
次は取り囲んで、潜る瞬間を狙いますか!?
Commented by あねご♪ at 2009-10-30 09:50 x
テンスが砂に隠れる事を知らなくて…
それを見たときムチャクチャびっくりしました…
一瞬の出来事なんで…(笑)
Commented by naranomogurin at 2009-10-30 17:28
>あねご♪さん
あの体で砂に瞬時に隠れるなんて誰も思わないですよね~(^^ゞ
他の魚ではあまり見られない特技ですよね~!


<< マダラギンポ      幼魚でもガォ~! >>