2009年 10月 23日

トゲ角目


台風18号の通過後、透明度が落ちてから、なかなか回復しません(^_^;)

早く回復してくれませんかね~

そんな今日の写真は、初めて見たこのエビです!

柏島でも、フリソデエビ並みには登場しないエビで、今までタイミング悪く、会えませんでしたが、

やっと今回会うことができました(*^^)v


トゲツノメエビ

c0169674_23574622.jpg


色もきれいで、かっこいいエビですよね~!


2枚目は、少しトゲツノが移動し、違う角度から~!

c0169674_23593772.jpg


やっぱバックは1枚目の方がいいですね~(^^ゞ


【 撮影:'09年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-23 00:02 | 柏島 | Comments(10)
Commented by kimi at 2009-10-23 01:04 x
私も先日お初でした。
やっぱり、1枚目の緑が効いてますね。
甲殻類って、ほとんどエイリアンの世界です(笑)
Commented by naranomogurin at 2009-10-23 08:47
>kimiさん
ですよね~!
もう少し、最初の場所にとどまっていてくれればよかったのですが(^^ゞ
これから甲殻類の季節ですね~
いろんなエイリアンとの遭遇が楽しみです!
Commented by machinegun-cast at 2009-10-23 09:25 x
意外にお初だったんですね~
この子自体が複雑な形なので1枚目の背景の緑のがいいですね~
登ってる感もあり背景とあわさっていい色でてますね~

Commented by akialoha at 2009-10-23 22:08
綺麗で格好いいエビですねー

でもね、このエビの写真を見ると…
唐揚げにしたら パリパリしておいしそうだなって思ってしまう(^^;)
Commented by arak_okano at 2009-10-23 22:30
アラックです。
眼が怒っていますね!!
なかなか出会えない子をお見事バグースですね。
Commented by naranomogurin at 2009-10-23 22:51
>machinegun-castさん
そうなんです!
初見だったんです!
1枚目のように撮りたいとEくんにはうまく伝わらなくて(^^ゞ
Commented by naranomogurin at 2009-10-23 22:52
>akialohaさん
綺麗で格好いいでしょ~(^^♪
唐揚げにしても、ほとんど食べるところなさそうですけどね~(笑)
Commented by naranomogurin at 2009-10-23 22:54
>アラックさん
エビカニ系って、結構目つき悪いっすよね~(^^ゞ
数少ない出会いをゲットできて嬉しいっすわ~
あざぁ~す!
Commented by マイタンク at 2009-10-26 19:44 x
この子、大きいのにキレイな個体でしたねぇ~。
なかなかじっとしてくれなくて難しかったのに、
1枚目とか、めっちゃえー感じですね!
Commented by naranomogurin at 2009-10-28 09:09
>マイタンクさん
初めてみたエビだったので、大きいという認識は全くありませんでしたが、
すごくきれいな、かっこいい子ですよね~!
でも、確かによく動いていましたね。
下手なデジイチ、数打ちゃ当たるですわ~(^^♪


<< 幼魚でもガォ~!      名前と見た目が!? >>