2009年 10月 12日

再び登場!


初めて出会ったのは、そう約10年前でした。

その次に出会ったのは、5年くらい前だったかなぁ。

そして、約1年前に会い、今年の夏、また再開しました!


サクラコシオリエビ(旧ピンクスクワットロブスター)

c0169674_16495395.jpg


次に会えるのは、1年後でしょうか☆彡

すべて柏島で見ましたが、ここ最近は串本でも見れるみたいで・・・。

珍しく縦位置で撮ってみました。


【 撮影:'09年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-12 16:52 | 柏島 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2009-10-12 17:47
アラックです。
ピンクさん、可愛いですよね、
私はバリで初めて見ました!!!
バリの方が初めて見つけたという話しを聞きました。
トランバンのガイドさんです。
Commented by naranomogurin at 2009-10-13 10:07
>アラックさん
ピンクさん、わかいいっすよね~(^^♪
バリで見つけられたんですか、ピンクさんって!?
いまや海外では結構見られてるみたいですね~
Commented by sachi2008 at 2009-10-13 11:32
桜って名前がいいですよね(*^。^*)
この子見ると、ヒヅメコシオリエビとセットで見たくなっちゃいます。
同じスリバチカイメンニ同居する事ってないんかなぁ?
そっちはどうしてホワイトスクワットロブスターって呼ばれないんだろう???
どうでもいい疑問がわいてきちゃいます(^^)
Commented by naranomogurin at 2009-10-13 12:26
>sachiさん
日本的なネーミングですよね!
でも、まだまだピンクの方がしっくりきますが(^^ゞ
ヒヅメコシオリとのコラボ写真が撮れたら、反響すごいでしょうね~!
でも、形も生息環境もよく似てるし、可能性があるかもしれませんね!
Commented by michiki618 at 2009-10-13 15:16
たしかに、ネーミングは重要ですね。
誰がつけたんやぁ!!って思いたくなるネーミングだと
人気に大きく影響しますし(笑)

電気ショックを受けたような逆毛が好きだったりします^^
Commented by monsuke110 at 2009-10-13 15:41
もんもんです~
日本では初めて見ました~
小ささにビックリと減圧の時間が気になってスルーしてしましましたが・・・

縦位置の写真好きです!!
Commented by naranomogurin at 2009-10-13 17:53
>michiki618さん
ネーミングは大事です、絶対!
こいつにスクワットロブスターって(^^ゞ
電気ショックを受けたような逆毛もピンクだったら、もっとよかったんですけどね~
Commented by naranomogurin at 2009-10-13 17:55
>もんもんさん
今いるのは、深くないと思いますが・・・。
あっ、その前に(^^ゞ
これが見れるところは日本にはほとんどないですからね~!
Commented by マイタンク at 2009-10-13 19:39 x
今日見てきました!あれ、浅くていいですね~。今までで一番浅いんじゃないですかね。びっくりしました。
Commented by naranomogurin at 2009-10-13 21:50
>マイタンクさん
今回、長居しているのは、ホンマ浅くていいでしょ~!
ホストはどんどんボロボロになっていっているらしいですが(^_^;)

あれ?もうお帰りですか?


<< おちょぼ口!      超テッパンネタどころか・・・ >>