Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 07日

仮面玉頭


台風18号がすぐそこまでやってきています。

こちらには、今晩から明日にかけて、最も近づくようです。

大雨、洪水、暴風、波浪警報が出ていますが、あまり実感がありません。

でも、今日、会社を出て歩いていたら、傘が台風の中継の時に写っている人みたいに

なりかけました(^_^;)


そんな今日の写真は、これです。


カメンタマガシラyg

c0169674_23492036.jpg


今まで聞いたこともなかったのですが、某ショップログにマニアックですが、ガイドさんが興奮したらしい

というこの魚をチョイスしてみました。

そんなの知らずに撮った魚でしたが、そんなことを聞いたら、ちょっと嬉しいような(^^ゞ

でも、今回は、いろいろと運が悪く、リクエストしたネタには全然会えず、へこみました(+_+)

そんな日もありますわね~

分かっちゃいるけど・・・。



【 撮影:'09年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-07 23:54 | 柏島 | Comments(12)
Commented by kimi at 2009-10-08 02:00 x
こちらは、再接近中です。
うるさくて寝れません。

タイガースのシャツ着てることかが多いので、ガイドさんがフタスジタマガシラを撮れと指示されることがよくあります(笑)
Commented by naranomogurin at 2009-10-08 08:40
>kimiさん
大阪人ですねっ!
こないだ、島でも着てましたよよねっ、タイガーズの!!
こっちは空も明るくなってきましたし、台風がきていたことを全然感じさせません(^^ゞ
いたって普通の朝を迎えました。
早明浦ダムにだけは、いっぱい雨を降らしてほしかったんですが・・・。
Commented by あねご♪ at 2009-10-08 09:16 x
なんか、漢字とカナで名前を表記すると…
全く違うものに見えてしまうのは何故…(笑)
漢字だと、なんか変な想像してしまいました…(-。-)y-゜゜゜
Commented by もんもん at 2009-10-08 10:16 x
コメントがあったから速攻来てみました~

おぉ~、ネタ被ってる・・・  マニアックな魚だから誰とも被る事は
ないと思ってたのに・・・
真横からのアングルが良いですねぇ~
ブルーのラインと尻尾の方のゴールドがキレイな子でしたねぇ~

Commented by machinegun-cast at 2009-10-08 12:11 x
これって普通に泳いでても完全にスルーしてしまうかも?
ネットで調べて知ったのですが、大人になると尾びれの手前の
明るい所が光ってみえるんですね~フムフム マニアック度高いですね~

次回は10/14ともしかしたら10/20に行くかも?
次回もがっつりいきましょう!
Commented by naranomogurin at 2009-10-08 12:20
>あねご♪さん
漢字で書いたら、なんのこっちゃ、よく分かりませんね(^^ゞ
でも、大人になると、仮面というのが少し分かるような分からんような!
Commented by naranomogurin at 2009-10-08 12:22
>もんもんさん
多分、言われなかったら、スルー間違いなしでしたわ(^^ゞ
紹介されたので撮りました。
上がってきてから、結構レアですよと。
大人になると、更にゴージャスになるみたいですよね~
Commented by naranomogurin at 2009-10-08 12:25
>machinegun-castさん
私も普通にスルーネタですわ。
けど、Eくんが!
そしたら、やっぱマニアックなネタでした(^^ゞ
今度は大人も見てみたくなりました!

私もどちらかで行きたいと思います!
次こそは、あれを!!
Commented by nob-fts at 2009-10-08 22:10
なかなか通好みですね♪
フタスジの幼魚はよく見かけるのですが、コイツは見つかりません~(>_<)
Commented by ちゃお at 2009-10-08 23:21 x
先日の柏島でご一緒させてもらった「ちゃお」です。
あの日は収穫なしだったのですね。もし迷惑かけてたらごめんなさい!

しょっちゅう柏島で潜れるスタンスがうらやましいです。次回は
心おきなくレアもの、大物等々にはまって下さいね~!
私の次回は来年になりそうです・・・。
Commented by naranomogurin at 2009-10-09 08:11
>nobさん
通好みでしょ(^^ゞ
今まで気がつかなかっただけかもしれませんが、初めて見ました。
フタスジは、目につくんですけどね~
Commented by naranomogurin at 2009-10-09 08:26
>ちゃおさん
先日は、おつかれした~!
急いで帰られましたが、2日目もいい写真撮れてましたか~?

よくここに辿り着きましたね~
あざぁ~す(^O^)/
全然迷惑なんてかけてませんよ~
私こそ、粘りすぎていたら、すいませんでしたm(_ _)m

近くで潜るところも、ほとんどありませんし、必然的に柏島になってしまいます(^^ゞ
贅沢だと言われることもありますが・・・。
今年、あともう1回くらいどうですか、柏島?
あっ、でも南の島の予定が入っているとか!?
私は南の島にしばらく行ってませんし、行く予定も全くありませんから~(^_^;)

リンクいただきま~す!


<< 超テッパンネタどころか・・・      ワラワラ >>