2009年 09月 23日

押さえました~


今までに何度かチャンスに遭遇してましたが、

なかなか押さえることができず、やきもきしてましたが、

やっと押さえることができました(*^ー゚)b


イロカエルアンコウ



ちょっと撮りにくい場所に居たので、試行錯誤していると、

大きなあくびを1発しよったので、思わず水中で、

「あぁぁぁぁぁ(チャンス逃した~)!」

叫んでしまいました。

でも、今回は、ここで諦めませんでした!

c0169674_1721564.jpg


この状態が、しばらく続き、

そ、そしたら・・・

やってくれました~!!!

大 あ く び !

c0169674_17304684.jpg


やりました~!

やっと押さえることができました(*^-゚)vィェィ♪


【 撮影:'09年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-09-23 17:32 | 柏島 | Comments(14)
Commented by あねご♪ at 2009-09-23 20:46 x
ばらすしぃ~笑”(すばらしい)
こんなん、撮りたい~撮りたい~♪
Commented by machinegun-cast at 2009-09-23 21:05 x
ログ付けしながら、「おおっーー」ってカエアンの口と同じ口になって
ましたわ~
アクビどころか、捕食した瞬間の一番開いた感じですね~
こんなに開くんだ~とあとから関心しました!
これってイチガンじゃないと絶対狙えない瞬間ですね~
Commented by akialoha at 2009-09-24 09:06
わぁ すごい大あくび!
私もこんな瞬間に出会いたいーー
根気がないので、難しいんですけど(^^;)
Commented by naranomogurin at 2009-09-24 09:13
>あねご♪さん
あざぁ~す(^^♪
月末、出撃すれば撮れるはずです!
Commented by naranomogurin at 2009-09-24 09:15
>machinegun-castさん
私はファインダー覗きながら、「おおっーー」となってしまいましたわ!
頻繁に狙える瞬間ではないので、ラッキーでしたわ!(^^)!
けど、ホンマ コイツ、開けすぎですよね!
Commented by naranomogurin at 2009-09-24 09:17
>akialohaさん
自分の胴回りほどの口のサイズでびっくりです(^_^)
粘り勝ちです!
と言いたいところですが、実はそんなには粘ってません(^^ゞ
Commented by nob-fts at 2009-09-24 12:47
 すごーいヽ(´ー`)ノナイスタイミング!

 これは大きな岩の下の個体ですね♪
 そんなシーンが来ないかと待っていたのですが…来ずorz
Commented by もんもん at 2009-09-24 13:47 x
カエルアンコウのアクビってこんなに口開いてるんですねぇ~~

凄過ぎです~~
良い物みせてもらいました~~
Commented by michiki618 at 2009-09-24 19:15
お見事~♪僕も会いました。
そんなシーンが来ないかと・・・僕は10分以上待ちました。
45度には厳しい場所だったのでプルプルするっちゅうねん(笑)
Commented by naranomogurin at 2009-09-25 11:13
>nobさん
ホンマ、ラッキーでした(v^ー°)

やっぱどの子か分かりましたかっ!
なんかそんなことも分かってもらえるって、
なんか嬉しいですわ~(*^ワ^*)
Commented by naranomogurin at 2009-09-25 11:16
>もんもんさん
あざぁ~す(*^^*)
カエアンのあくびは何度か見たことありますが、
ここまで大きく開いたヤツは初めてみたかもしれません!?
Commented by naranomogurin at 2009-09-25 11:20
>michiki618さん
お~michikiさんも会いましたか、この子に!
確かにちょっと撮りにくいところでしたね(´ ▽`)
私も体は、ほぼ仰向けで撮りましたからね~
45度ではさすがにしんどいっすねヽ('ー`)ノ
Commented by kenyu-uee at 2009-09-25 11:22
じっくりまたねばというのはつらいっすからねー (笑
しかし念願のおめでとうでうす!

↓ をみるとオビトウカイも普通種になりつつ (笑
スジチガイはまたの機会にでも! こっちの方が断然かわいいですしね~
Commented by naranomogurin at 2009-09-25 11:33
>kenyuさん
あざぁ~す(^▽^)
じっくり粘らせてもらえる環境で潜れることに感謝っす!

オボトウカイが普通種になりつつある海って、やっぱすごいんでしょうね~(o^-^o)
でも、やっぱ次はスジチガイっす!


<< 迷彩柄の鼻毛野郎!?      オビトウカイ >>