Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 21日

オビトウカイ


シルバーウィークは、海に行く予定がありませんが、ぼちぼち他の予定が入ってます。

各地の海は、いっぱいなんでしょうね~(^o^)


そんな今日の写真は、スジチガイ(通称)を求めて、禁断の世界へ、行った時に出会ったこの子です!

スジチガイが出ていなくて、ショックを受けていたガイドのEくんのスーパーチリンチリンに目を向けてみると、

この子がいるではありませんかっ!

会えると思ってなかったのと、レアというだけの知識でしたが、これは押さえとかないとっ!!とピーンときました!

ちゃんと撮れててホッとしました(^_^;)


オビトウカイスズメダイ

c0169674_23254416.jpg


この子、禁断の世界で、輝いて見えましたわ~(^^♪

これでスジチガイも出ていたら、えらいことになってましたわ~!

このあたり、ホンマおもろいですわ(*^_^*)
[PR]

by naranomogurin | 2009-09-21 23:30 | 柏島 | Comments(6)
Commented by machinegun-cast at 2009-09-22 07:41 x
登場を待ってました^^ リーダーエエ感じやったし。。
やっぱ真横ショットヒレピンがスズメダイはいいですね!
スジチガイのダブルショットまであったらやめられまへんな~
小ぶりでかわいいスズメでしたね。ぜひ次回はスジ違いもいきましょ

私も暗いですが1枚だけオビがありました!RAWで明るくしてリレー
掲載してみます。。
Commented by あねご♪ at 2009-09-23 13:39 x
スジチガイ…思わず「寝違い」を想像してしまった…(笑)
相変わらず、綺麗なお写真で…羨ましい~♪
27日~柏島に入るかも???(まだ確定では無いけど…)
何が出るか楽しみ…♪
Commented by naranomogurin at 2009-09-23 16:54
>machinegun-castさん
あざ~す(@^∇^@)
残念ながらスジチガイには会えませんでしたが、
オビトウカイはラッキーでしたね!
小ぶりで背ビレ全開はやっぱいいっすね~

マシンガンさんのオビトウカイも楽しみにしてますね(^◇^)
Commented by naranomogurin at 2009-09-23 16:58
>あねご♪さん
スジチガイ見て、ネチガイの仲間?とか言わないでくださいね(^^*)

今月、柏島に出撃できそうなんですかっ!
いいっすね~
やっぱベストシーズンに行っとかないとあきませんよね~(y^^y)
Commented by nob-fts at 2009-09-24 12:49
 マシンガンさんといい、二人ともやりますな~(^-^
 腹鰭の色がキレイですね~♪
Commented by naranomogurin at 2009-09-25 11:23
>nobさん
あざぁ~す(@^∇^@)
そうそうチャンスがあるネタではないオビトウカイ、
ちゃんと撮れててよかったです!
腹ビレの水色がすんごくきれいですよね~!


<< 押さえました~      柏島らしくない激レアネタ! >>