2009年 09月 18日

柏島らしくない激レアネタ!

平日日帰り柏島3本勝負に行ってきました~!

この日、一緒に潜る予定だった manaちゃん は体調不良で一緒に潜れませんでしたが、

今回も マシンガンキャストさん とガッツリ潜ってきました~(^^♪

1本目は禁断の世界へ行くため、新たに投入された マシンガンキャストさん の新兵器を借り、出撃してきました!

そん時のネタは、また後日アップします(^^ゞ


で、この日の2本目の最後、安全停止をしていると、

ガイドのEくんのスーパーチリンチリン!

指さす方を見てみると、水面近くをクラゲみたいなんが、漂っているように見えました。

え~何教えてくれたん?と思ってよ~く見てみると、魚っぽい!

Eくんの方を見てみると、スレートに、「これ、魚ですよね?」と。

なんや、よ~わかれへんけど、これはレアものちゃうん!?

とテンション上がると同時に

これを今撮っているのは、俺だけ!

なんとかものにしないと!と焦ります。

でも、水面での撮影。

めっさ苦労しましたわ~(^_^;)


フリソデウオyg

c0169674_0492729.jpg


天女の羽衣をまとっているフリソデウオygですが、基本、成魚は深海にいるようで、

幼魚は稀に水面近くにいたりするようです。

成魚は大きくなると1mになると本には書かれてありました。

なんか柏島っぽくないネタでした!



【 撮影:'09年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-09-18 00:58 | 柏島 | Comments(10)
Commented by machinegun-cast at 2009-09-18 05:39 x
昨日はお疲れちゃーーんでした!
ガイドのE君とリーダー何撮ってるの?ってぼーーっと下から見上げて
ましたが、こんなのがいてるとは!!!
水面直下の激難ぃなかでいい感じで押さえられてますね~
ほんと!島に居なさそう度高い子でしたね~
Commented by あねご♪ at 2009-09-18 09:19 x
まさしく…深海ぽい…笑”
こっちでも、たま~に怪しいやつらを見ますが…
どうやってここに来たの~って思っちゃいます…(^_^;)
Commented by nob-fts at 2009-09-18 10:55
 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
 これは、昨年私が帰った翌日に出たスーパーチリチリねたッス(>_<)
 激レアというかなんというか、l、、普通は会えないッスぅ。。。
Commented by akialoha at 2009-09-18 12:12
わぁ すごい!
深海魚ですか!!
振り袖と言うよりも羽衣をまとっているみたいですね。
美しいーー
Commented by naranomogurin at 2009-09-21 23:36
>machinegun-castさん
おつかれした~!
水面でまさか、こんなん撮ってるとは思いませんよね~(^_^;)
でも、次いつ会えるか分からない激レアネタ、
なんとか押さえれてよかったですわ~!
Commented by naranomogurin at 2009-09-21 23:38
>あねご♪さん
ホンマ、深海っぽいでしょ~!
青海島でも、深海系出ますよね~
なんで、こんな陸に近い浅瀬に来たんでしょうね!?
Commented by naranomogurin at 2009-09-21 23:41
>nobさん
普通は会えないっすよね~v(≧∇≦)v
ホンマ、スーパーチリチリもんっす!
ええもん、見させてもらいましたわ(^^♪
Commented by naranomogurin at 2009-09-21 23:42
>akialohaさん
そうなんすよ!
まさに羽衣です!!
どうして振袖なのか???
深海魚的な美しさがありますよね~(^o^)/
Commented by kenyu-uee at 2009-09-25 11:20
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

今年も出たんですね!!!
まぁ外洋なので確率はひくくても・・・

しかしコレと出会えるなんて(・∀・)人(・∀・) 幸せですね!

この写真は一生の宝物ですよー。 


シンカイマニアニハタマリマセン
Commented by naranomogurin at 2009-09-25 11:28
>kenyuさん
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!!
出ちゃったんです!
kenyuさんに、そこまで言わせてしまうネタに遭遇しちゃったんですね~
ホンマ、超ラッキーっすv(≧∇≦)v


<< オビトウカイ      天狗! >>