2009年 09月 11日

飛びます!飛びます!


ハゼシーズン到来です(^^♪

やっぱハゼとの駆け引きは面白いです!

まずは、ペアで並んでホバーリングしていたのですが、餌をみつけたのか横並びになったぺアです。


ヤシャハゼ

c0169674_03081.jpg


そして、ペアではありませんが、めっちゃ寄らしてくれた子です(*^^)v

c0169674_04642.jpg


そして、ラストは、まだ大人に成りきっていない子です。

c0169674_053816.jpg


若い子は、赤いラインが黒っぽいらしいですわ!


【 撮影:'09年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-09-11 00:07 | 柏島 | Comments(8)
Commented by machinegun-cast at 2009-09-11 08:19 x
2枚目のヒレ全開はやらしさ全開でしょーー^^
水中でみたらこの子達のヒレの付け根の黒いのがハートマークに見え
手招きしてるように見えたんですがね~オイラの前では飛んでくれませ
んでしたわ~
幼魚は金色が強くてほんとうの金色夜叉だァーーv@_@v
Commented by naranomogurin at 2009-09-11 08:41
>machinegune-castさん
いや~まだまだいやらしさ、足りんでしょ~(゚∀゚)ノ
ハートマークに手招きされたマシンガンさんの目もきっとハートになってったはずです(笑)
ホンマ、幼魚はラインが金色に輝いていますね~Σ(・ω・ノ)ノ!w
Commented by あねご♪ at 2009-09-11 09:10 x
この手のふわふわ浮いてるやつは…難しい…(^_^;)
でも、ハゼとの格闘好きですわ~♪
お子ちゃまは、ラインが黒っぽいんですね~
勉強になりまっす…♪
Commented by naranomogurin at 2009-09-11 10:31
>あねご♪さん
秋の柏島なら大丈夫でしょ~(^O^)/
ハゼとの駆け引きはおもしろいっすよね~
近づいては待つ!みたいな!
黒いライン&金色が特徴みたいっすね(^^♪
Commented by kenyu-uee at 2009-09-11 16:40
おーヤシャx2飛んでますねー。
僕行った時さっぱりだったんですが (笑

このシーズン何処見てもハゼハゼハゼな時に潜ってみたいです。

やっぱりこの赤色が映えますねー。
Commented by naranomogurin at 2009-09-11 17:21
>kenyuさん
ヤシャ×2だと、テンション上がりますわ~(^O^)/
私は昨年の秋はさっぱりでした・・・。
今のシーズンは、次から次へとハゼをみつけられたり、
どれを撮るか迷うくらいになってもらわないとだめですよね~(^_-)
Commented by akialoha at 2009-09-11 22:58
みんな跳ねていて、かわいいですねー♪
寄れる子は、特に愛着を感じますよね。
青抜きができたら、すごくうれしいかも(^-^)
Commented by naranomogurin at 2009-09-12 01:16
>akialohaさん
ビョンビョン跳ねていてくれると、かわいいし、嬉しいですよね~(^0^)/
めっちゃ寄れるこは、逆にこっちが大丈夫かよっ!と思ってしまいます。

青抜き頑張ってみたいと思います!


<< きもかわいいを超えて・・・      ミヤケテグリのようでミヤケテグ... >>