2009年 08月 23日

背中に顔が!


1ヶ月ちょっとぶりに海に行ってきました~(^^♪

久々だったので、テンション上げ上げ!

が、しか~し、写真はうまく撮れず、ネタもほとんど収集できずでした(T_T)

そんな中、今日は初めて出会ったこのエビをチョイスっす。

初めて見たし、今頃見れると思ってなかったし、写真をどう撮っていいかイメージがわかずでした(^_^;)


ホヤカクレエビ

※トリミングしました。。。

まずは正面から~

c0169674_0242568.jpg


そして、上から~

c0169674_025637.jpg


そして、横から~

c0169674_0252286.jpg


ハートマークがあると言われていますが、私には顔にしか見えませんわ~(^^ゞ

それにしても、ずんぐりしたエビですわ~!
[PR]

by naranomogurin | 2009-08-23 00:22 | 柏島 | Comments(14)
Commented by machinegun-cast at 2009-08-23 08:12 x
やっと解禁ですね〜
以前見たいな〜って言ってたエビですね〜
私にも完全に顔にみえます。それも顔黒ギャル風
の顔に(笑
横から見ると案外、肉厚な子なんですね〜
おみごとです。

Commented by naranomogurin at 2009-08-25 09:26
>machinegun-castさん
ホンマ、やっと解禁ですわ~!
でも、週末はまだまだダイバーが多いですわ~
入りたかったポイントに入れず、変わりのポイントがハズレで・・・(^_^;)

この子に初めて会えてかなり嬉しかったのですが、イメージができておらず・・・。
ホンマ、かなり肉厚なガングロギャル系なヤツでした(^^ゞ
Commented by nob-fts at 2009-08-25 12:38
背中のマーク、いろんな模様に見えて面白いですよね~♪
Commented by naranomogurin at 2009-08-25 18:50
>nobさん
この背中のマーク(?)or模様(?)って、なんなんでしょうねぇ!
そこが、また、このエビの面白いところなんでしょうけど(^^ゞ
Commented by akialoha at 2009-08-25 22:26
ちょっと虫っぽい、面白いエビですねー
模様が綺麗!
Commented by kenyu at 2009-08-25 22:27 x
おーーROXYエビじゃないっすか!

背中マークがROXYのマークにみえるやついるんですよねー。
このエビの模様おもしろいっすよね!
Commented by sachi2008 at 2009-08-25 23:50
ぷりぷりしてて可愛いですよね~^^
私のイメージでは、模様はもちろんキレイだけど、色合いといい、形といい・・・・・・・
ベッコウアメみたいでおいしそう(*^^)v
↑↑↑
食い気優先です(笑)
Commented by monsuke110 at 2009-08-26 07:45
もんもんです~

背中のマークがかわいいですねぇ~
ボディのオレンジもキレイですよねぇ~
Commented by naranomogurin at 2009-08-26 08:55
>akiさん
そうなんです!
ちょっと虫のようでもあるんです・・・(^^ゞ
でも、なかなかのレアもので、面白い被写体です!
Commented by naranomogurin at 2009-08-26 08:59
>kenyuさん
ROXYエビとも言うんですか!?
た、確かにそう言われてみれば(・o・)
ホンマおもしろい模様してますよね!
Commented by naranomogurin at 2009-08-26 09:05
>sachi2008さん
そうきましたか~ベッコウアメ!
そう言われれば、ベッコウアメにしか見えませんわ~
いやっ、やっぱそんなあほな~\(^∀^*)
Commented by naranomogurin at 2009-08-26 09:08
>もんもんさん
すけすけのオレンジのボディに脳みそ(?)がいいポイントになって
背中のマークが引き立てられてますよね~(^O^)
Commented by あねご♪ at 2009-08-27 12:02 x
エビというより…虫っぽい…笑”
でも、サイドからの…かわいい…♪
Commented by naranomogurin at 2009-08-27 18:25
>あねご♪さん
そうなんです!
かわいいんですけど、見方によると、
マジ、虫みたいっす(^^ゞ
でも、結構レアなんすよ~


<< なんとか光輪!      踏ん張ってます! >>